我が家の借金問題について


弁護士さんに債務整理の相談をしています。



今週、夫婦で直接手続きを進めるためのお話をさせていただきにいくのですが、



夫と弁護士さんでは電話でのやり取りは何度かあり





今は任意整理、もしくは個人再生という手続きを提案していただいています。






そして、今月は生活費と返済だけで残りの口座残金が5万円を切ってしまう状態を相談したところ



今月の返済も厳しいようであれば、お金が引き落とされる前に口座からお金を抜いておいて


引き落とし出来ない状態にしておく、という方法もあります。


と提案されました。



今月は子どもの修学旅行費用の支払い、修学旅行の持ち物の準備もあります。



手元にお金が全くなくなってしまう状態が怖いので、既に引き落としされているカード会社以外は



その方法を取らせていただくことにしました。





私が使っていたカードの引き落とし予定日は明日なので、その話を聞いてからずっと落ち着かないです。



支払えなくて申し訳ない気持ちや、情けない気持ち、、複雑な気持ちで過ごしています。






手続きへ進んで、返済していけるように、しっかり弁護士さんのお話を聞いてきたいと思います。