コメント返信の前に申し訳ありません。


ご心配いただき、本当にありがとうございます。



ひとまず現状をお伝え出来ればと、投稿いたします。


最初のリボ払いが発覚してから、すごく時間が経ったような、経っていないような、とてつもなく長い悪夢を見ているような毎日です。





結果からお話すると、、私の知らない借金、まだまだありました。

涙が止まりませんでした。



子ども達にこんな親でごめんね、と思います。



充分心配をかけて、我慢させてしまっている子ども達に



これ以上ストレスが伝わらないように過ごしたい気持ちです。





夫の借金総額は、850万円以上ありました。




消費者金融、銀行のカードローン、クレジットカードなど、全7社から高い金利でお金を借りています。




それにプラスして、私の知らないクレジットカードもありました。

そちらの支払いもリボ払いなどしていないようですが、来月10万円の請求が来るようです。


残高確認はしていません。

もうない、とは言っていますが、お願いしても見せて貰えません。

見られたくない支払いがあるのかもしれませんし、もう少し借金があるのかもしれません。



信用情報開示請求するといいですよ、と教えて貰ったのでしたほうがいいかな。




夫は証拠を突きつけると、ごめん、と謝るんです。


でも証拠がなければ自分が悪いことは決して話してくれませんし、私の方が怒られます。


今までずっとそうでした。







もう、どう頑張っても月々の返済は出来ない程の額にまで膨れ上がっているため


心を落ち着けて、冷静になるように努めて


何からするべきか、考えました。




市の多重債務相談窓口のようなところがあるのを見つけて

夫から連絡してもらい、電話で相談してもらいました。



来週債務整理の手続きの説明を受ける為、お話した弁護士の方の事務所に行ってきてもらいます。

私も行くべきでしょうか。





そして、秘密はこれだけではありませんでした。