夫の表情で不安になった私は、パート帰りに家に着く前に(夫は夏休み中で在宅)


なんとなく夫には内緒で外でスマホからイオンカードの問い合わせセンターへ電話をしました


「クレジットカードが使えなくなっている原因を教えてくださいびっくりマーク」と問い合わせをしました。


するとオペレーターの方から信じられない返答が。。。




オペレーター:ご利用総額が限度額を超えてしまっているため、使用出来なくなっています


私:え・・・・


オペレーター:はい・・・


私:限度額って100万円じゃなかったですか?


オペレーター:100万円でございます。


私:そんなに使った覚えはないのですが。。

(震える不安不安不安


オペレーター:一度にご使用はされていないようですが、何回かに分けて使用されて、まだお支払いされていない残高が限度額を超えているようです。


私:未納があるってことですか?


オペレーター:毎月お支払いはいただいていて、滞納された事はないようですが、お支払いいただいていないご利用金額の総額が100万円を超えています。


私:使った覚えがなく、何に使用されたのか詳しく知りたいのですが。



と言うと、折り返し連絡いただいて別のオペレーターの方が詳しく教えてくださいました。


カード明細がネットで見られる事も、この時オペレーターの方に教えてもらうまで、本当に知らなかった無知な脳天気主婦でした真顔