はじめまして!
ゲーム好き主婦のりいりです流れ星


今日は私が今ハマっているスマホゲーム
「アークナイツ」を紹介します!



このゲームはタワーディフェンスというジャンルのゲームです。

迫りくる敵を、適切な(以下TKSTN)キャラに、TKSTNスキルをセットし、TKSTNタイミングで出陣させ、迎撃するゲームです。
(すみませんちょっとふざけました)アセアセ

頭を使うゲームが好きな方にオススメですキラキラ

またキャラの育成は周回が必要ですが、一度クリアしたマップならオートで出来るので忙しい社会人にもピッタリ口笛

私は周回放置したまま忘れて、おチビにオートを解除されたことがありますがね!!





戦闘画面




キャラは個性があり、キャラゲーガチャゲーではありません!
キャラクターはガチャ、イベントや公開求人で手に入ります。

ガチャも初回は10回以内に星5以上確定なので、良心的だと思います。

私は二ヶ月目くらいだと思いますがキャラクターも結構揃って、育ってきています。






トップ画面も
シンプルかつスタイリッシュ!






キャラクターもカッコいいのがいたり





可愛いのがいたり。
萌えやセクシーに極振りしていないのが◎!





また、宿舎という部屋をデコることもできます。
簡単にセット家具で配置してもよし、自分で家具を合わせたり考えるのも楽しいです!




宿舎





今はCMでもやっている通り(初めて見たけど)ハーフアニバーサリーでイベントもやっているので試してみる価値はあると思いますよルンルン




読んでいただきありがとうございましたキラキラ






au Wowma! ショッピングモール