現在の病気 | SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

2012年ようやく全身性エリテマトーデスと診断がつく。繊維筋痛症、クローン病、バセドウ氏病、子宮頸がん(術後5年経過)、子宮腺筋症、卵巣嚢腫、子宮内幕増殖症、ステロイドによる症状精神病です。メニエール病も併発。大学病院通院中

SLE 

繊維筋痛症

症状精神病

メニエール病

バセドウ氏病

白内障

飛蚊症など。


メニエールだけ

勝手に診察を辞めてしまいました。



これには理由がありますえーん




メニエールかどうかの確定診断をする

大がかりな検査のとき、

椅子が回るので

ベルトをされるのですが、

クルクル回され目がまわってる最中に

男性検査技師が

ベルトを外しながら

わたしのおっぱいを手の甲で撫でました。


気のせいかなあ。

いまは、ぐるぐるまわってるし

気持ち悪いし、で、その場はそれで終わりました。



メニエール病の確定診断がつき

「めまい科」に通うことになりました。


毎回診察の前に防音個室に入り

聴力検査をします。


何回めかの聴力検査のとき、

あの男性検査技師が担当になりました。



ヘッドフォンをわたしの耳につけるときに

わたしの胸を

やはり手の甲でサッと撫でるのです。


ぶつかったのかな?と思うような

本当に自然な感じで

サワッと撫でるのです。



でもね、これ、

病院側に伝えるの

難しいなあと。



なんの証拠も無いし

男性技師も故意では無いかもしれないし、

わたしは、精神障がい者だし悲しい


虚言癖があるとか

思われたくないし。



で、

「めまい科」の診察は

いかなくなりました。






かなしいね。