壁を殴る | SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

2012年ようやく全身性エリテマトーデスと診断がつく。繊維筋痛症、クローン病、バセドウ氏病、子宮頸がん(術後5年経過)、子宮腺筋症、卵巣嚢腫、子宮内幕増殖症、ステロイドによる症状精神病です。メニエール病も併発。大学病院通院中

苛々が爆発した。


今年は花粉症が酷く、辛いので

娘に洗濯物を叩いて取り込んで欲しいとお願いした。



娘は

オンラインの人との交流が好きで

1日の大半を「それ」に費やしている。


国家試験終わったら

部屋を片付ける約束だったのに

片付けないから

娘の部屋の足の踏み場がなく、

タンスや押し入れの整理が出来ないままでいた。


タオル取り込んでとお願いしたけど、

一向に来る気配なし。


もう少し大きな声で呼んだら


「5分待って」とキレ気味。





毎日毎日オンラインで遊び

自室の片付けも

食事の支度も

なんにもやらない。


わたしが作ったものを

ただ、食べて

またオンライン。




夫も同じく

オンラインゲームにはまり。

オンラインで知り合った仲間と

狩りをしている。


狩りをしない時間は

自室で

マイクスタンドを使って

歌っている。





声も何もかもキモいんだよ

キモいの。


幾つよあんた。

今年50よ?


モンスター狩ってる場合じゃ無いの。







タオルを取り込み

くしゃみ連発

喉もいがいがして咳がでる。


涙で目の回りがかぶれて

真っ赤だ。


タオルの収納庫


こないだ

わたしが外出中の時に

夫に

タオルを片付けるように言ったら

折り目とか、並べる向きとかぐちゃぐちゃ。


足拭きマットや

キッチンマットも

まるめて

突っ込んである。


その上に

タオルハンカチとか

のっけてる。



はあ???💢


全部引っ張りだして

片付けたが

怒りがおさまらない。


娘が

異変に気付いて

声をかけてきたが

無視。


なにか言葉を発したら

娘の心が割れて

泣き出すまで

叱責するのがわかっていた。



収納の整理がおわり、

直ぐにシャワーに入った。


そこで

我慢の限界をこえてしまい

壁と浴槽を殴った。


シャワーの音の力を借りて

浴室でなるべく低音で暴言を吐いた。


まだおさまらず、

ドライヤーの音の力を借りて

わめき散らした。


それでもおさまらない。


デパケンを頓服として

服用した。


おさまらない。


布団に入り

夕飯は作らないことにした。


20時を過ぎても

娘も夫も知らんぷり。


米炊くとか、

なんか、

できないの???と

罵声を浴びせた。


なんで

なにからなにまで

全部わたし がやらなきゃならないの?

ぶざけんなよ、

てめえら。


ってね。


わたし、

最低よね。


だけど、

いま、これ書いてたら

また

怒りが込み上げてきて


何度も

書くのをやめようかと思ったよ。

書き続けたら、

わたしが壊れてしまう。

誰かを壊してしまう。