どうにもならないこと | SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

2012年ようやく全身性エリテマトーデスと診断がつく。繊維筋痛症、クローン病、バセドウ氏病、子宮頸がん(術後5年経過)、子宮腺筋症、卵巣嚢腫、子宮内幕増殖症、ステロイドによる症状精神病です。メニエール病も併発。大学病院通院中

どうしようも出来ないこと。

幾ら頑張っても

無理なこと、って

幾つかあるね。





今日は

ハマスタに行ってキマスタ爆笑


今シーズン2回目。


シーズンシートだから

ちょっとだけ

いい席なんだょニコニコ



延長戦に持ち込むと

よく負けるんだよね。


でも

今日は

三嶋さん❤️と(2回しか投げてないか?)

ソト爆笑爆笑爆笑

ぶちかましてくれました。


久々に勝ち試合が観れて

大興奮で

そのまま

ホルモン屋さんに。



ホルモンのみ。

上ホルモン
上ナンコツ
コブクロ
ガツ
タン

下茹で無しで
ど生の
デカイ塊のまんまのガツ。
大きさでいったら
シャリハーフの寿司1かんぐらい。

焼けたか
焼けてないか
わからないけれど
食べてみる。
それも含めて
「美味しいんじゃないかなあ」と酔っぱらって
意味不明なMちゃん。


いやぁ、わたしは
半生は困るんよ🙍💦💦






話は変わるんだけど

膠原病、
SLEって
理解されにくい病気だなあと
思うときがよくある。

『寒い』
『痛い』
『しんどい』
『歩けない』
『紫外線だめ』
『10年早い加齢』
またまだある。


なんで??
平気でしょ。
寒くないよ?
なにが痛いの?
紫外線?逆に紫外線にあたらなきゃ体弱るよ?

SLEに限らずだよね。

病気のしんどさは
自分にしか
わからないよね。





わかってあげたいと
努めることは
出来るけどね。