ファイザーワクチン接種1回目の5日目 | SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

2012年ようやく全身性エリテマトーデスと診断がつく。繊維筋痛症、クローン病、バセドウ氏病、子宮頸がん(術後5年経過)、子宮腺筋症、卵巣嚢腫、子宮内幕増殖症、ステロイドによる症状精神病です。メニエール病も併発。大学病院通院中

昨日までとは

格段に違う体調。


多少の悪寒や倦怠感が

残っているが

動ける動ける爆笑


体って

こんなに

軽かったのかあ



ってのが

率直な感想。



ファイザーワクチン

1回目は

悪寒

倦怠感

吐き気

頭痛

腹痛

関節痛

筋肉痛

接種部位の腫れと痛み

(二日目は、コンビニの丸平らなおにぎり2つ分くらいガッツリ腫れましたよ)


と、

アナフィラキシー以外の

副反応は

全部出た感じでした。


2回目は

SLEの活動性と


また、副反応に対するダメージを

主治医と相談し

接種するか決めます。


1回したら

2回目やらないと

免疫が弱ったまんま??

な感じらしく

出来れば打ちたいけれど



何やら

3回目も

あるようですねえ滝汗ゲロー


多分ですが


わたしには

ちょっと厳しいかもです。


こんなに

熱が上がるとは思わなかったし

続くとも思いませんでした。



ようやく
球切れの電球も
買いに行けました爆笑