セカンドオピニオン? | SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

2012年ようやく全身性エリテマトーデスと診断がつく。繊維筋痛症、クローン病、バセドウ氏病、子宮頸がん(術後5年経過)、子宮腺筋症、卵巣嚢腫、子宮内幕増殖症、ステロイドによる症状精神病です。メニエール病も併発。大学病院通院中

セカンドオピニオンとは
少し意味合いが違っています。

膠原病の主治医に相談に行ったんです。



「なるほど。
ごめんね、僕は専門じゃ無いから全くわからないんだよー爆笑爆笑爆笑」と
輝く笑顔いただきました。
マスクを顎にズラしていて、
ニッカニカ笑うから歯も見えて

綺麗な歯してるなあ。
八重歯っぽいやつ可愛いなあ。

と、視線が口元に釘付けになり。



主治医は

はっとした顔でマスクを口元まで
上げました。


「ステロイドやっと落としてきたのに、また30㎎とか嫌だよね。
わかった。」

といって

同大学病院にある
「めまいセンター科」に
いまから、
検査と診察が出来ないか
連絡してくださいました。



「ラッキー。良かったね、今日診てくれるって。本当にラッキーだよ。」って
ニッカニカ笑う主治医に
お礼をいって

めまいセンター科へ。