医者にインフルエンザ予防接種を断られました | SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

2012年ようやく全身性エリテマトーデスと診断がつく。繊維筋痛症、クローン病、バセドウ氏病、子宮頸がん(術後5年経過)、子宮腺筋症、卵巣嚢腫、子宮内幕増殖症、ステロイドによる症状精神病です。メニエール病も併発。大学病院通院中


本当に
ついてない1日でした。



インフルエンザの予防接種に行き
問診票見て
先生が
注射拒否されましたガーン


インフルエンザの予防接種をすると
大概38度超えの熱を出すわたし。

「それでも大学病院の主治医は接種しなさいと仰ります」と告げると

それなら、と毎年打ってくれていたのに😭




「年々厳しくなってね。38度越える熱発をおこした人は禁忌になってるのよ。もし、今回わたしがあなたに注射して、万が一あなたに何かあった場合、この病院潰れちゃうのよ。禁忌の人に注射したって事でね」

「やってあげたいのは山々なんだけれど、ごめんねえ。大学病院の先生が、それでも注射しなさいというのには何か根拠があるはずだから、大学病院でうけるか、主治医に一筆書いて来てもらうかだねえ」

こまった真顔

大学病院、インフルエンザワクチン
8000円するしな真顔


断られて
ガックリしながらスーパーで買い物。

買い物が終わって車を見たら


タイヤ潰れてる??
え?
錯覚?
視力悪いしな。

で、一緒にいた娘に訊いてみる。

ねえ、後ろのタイヤって
あれ、潰れてる?



「ああ、潰れてるねえ。」

ああ神様笑い泣き


タイヤをダメにしないように
一番近いスタンドまで
ハザード点けながら
クシャリクシャリ走る。


↓これ、既にジャッキで半分持ち上がってます。



この
クギめが💢



で、2750円って高くない?真顔

支払いに
paypayが使えたので
残高不足なのでチャージしようと
口座から3000円チャージしたつもりが



30000円も
チャージしてもうたやんけ。
この
オタンコナス。