障害年金 結果通知 | SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

2012年ようやく全身性エリテマトーデスと診断がつく。繊維筋痛症、クローン病、バセドウ氏病、子宮頸がん(術後5年経過)、子宮腺筋症、卵巣嚢腫、子宮内幕増殖症、ステロイドによる症状精神病です。メニエール病も併発。大学病院通院中

長かったです。半年。

準備から数えたら9か月。


当時の膠原病の主治医からは
「障害年金?申請は出来るし、僕も書くけど、限りなく0に近いよ?無謀過ぎるよ」と言われたけれど
申請する資格があるのなら
一度は挑戦してみたい。
そう思ったのです。




結果が届きました。


詳細全て省きます。

現状認定だけ取れました。

感謝しかありません。






な、な、なんと。

初の白髪。軽く、いや、かなりショックでした爆笑

だけど、
白髪生えるまで
先ずは生きていられたなあ、と。

遠い目になっちゃいます。