闇へのスイッチ | SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

2012年ようやく全身性エリテマトーデスと診断がつく。繊維筋痛症、クローン病、バセドウ氏病、子宮頸がん(術後5年経過)、子宮腺筋症、卵巣嚢腫、子宮内幕増殖症、ステロイドによる症状精神病です。メニエール病も併発。大学病院通院中

様々な要因がここ数日で蓄積されて
昨日のお昼過ぎから闇スイッチが入っていた。

本日大学病院に朝イチ電話を入れ、予約をはやめた。不安材料を1つでも、一刻もはやく減らすため。

診察まで人に会う予定もないし
特段、普通にダラーと能面で過ごしていればいいやと
そう思っていた。



昨日、天然Sちゃんから言われた言葉が思いの外、深く心に突き刺さっていた。



「ステロイド飲み続けるのは大変だろうけど、もうちょっとKakaちゃんには居て貰いたいから
頑張ってね」
ショボーンキョロキョロびっくりガーン

天然の域、越えたね。
Sちゃんがメニエールになり、短期間のステロイド服薬が始まったらしく
ステロイドの副作用の大変さを学習し、
そういう話しになったのだ。




Sちゃんは
なんの情報をもとに
わたしが短命だと決め付けているのか。

イライラが止まらなくなり
哀しくなり
情けなくなり

自分で消えたいと思わなくても
人が「Kakaは消える」と思っているんだ、と。


夕方になりMちゃんからご飯のお誘いをうけた。

攻撃的で
弱気で
笑えなくて
話せなくて

物凄い大きな闇へのスイッチが
いつの間にか入っていて
自分で驚いた。

Mちゃん、ごめんね。
こんな可笑しな姿を見せてしまって
本当にごめん。