写真。 | SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

2012年ようやく全身性エリテマトーデスと診断がつく。繊維筋痛症、クローン病、バセドウ氏病、子宮頸がん(術後5年経過)、子宮腺筋症、卵巣嚢腫、子宮内幕増殖症、ステロイドによる症状精神病です。メニエール病も併発。大学病院通院中

 ステロイドを飲み出して顔が変わってしまってからは
パスポートと運転免許更新以外、写真は撮っていません。

体の肥満もそうですが(ステロイドスタートから15㎏増)
顔は別人です。


本日、マイナンバーカードを取りに役所に行ってきました。

申請してから2年半、行きたくなかった理由は1つ。

カードの顔写真を見たくなかったから。



マイナンバーカードを申請するときまで話は遡ります。

歯科大学病院で
「⚫⚫⚫です」と診断され、
残念ながら完治はしない。
手術、再発を繰り返しながら
死んでしまう病気です。

※【⚫⚫⚫は誤診でしたムキー


そう言われた翌日に




空気読めない旦那が

マイナンバーカード、いまからネットで申請するから、家で写真撮るよ。

真顔ゲロー


この人は何を言っているんだろう。
あたし、死ぬんだよ?
マイナンバーカードなんてもう必要ない。

それに、一晩寝ずに泣き腫らした顔なんて撮れるわけないじゃん。


それでもしつこく何度も促され


なかばやけくそで

家で写真撮影しました。


どんな顔で撮れたのか確認する気力もなく。




あれから2年半が過ぎ

またまたしつこく旦那に促され

ようやく本日、役所へ行ってきたのです。


マイナンバーカードが運ばれてきて




写真、生年月日、住所に間違いがないか確認してください。


と、カードが提示されました。


とっさに



吹いてしまったよ。
なんともいえない。
顔はムーンフェイス。
泣き腫らした目。
生きられないと言われた翌日の
あの絶望した顔えーん

マイナンバーカード。
10年更新ですって滝汗


10年後、もし生きていられたならば
顔写真
絶対リベンジしたい笑い泣き










現在ステロイド9㎎スライム