主治医インフルエンザ | SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

2012年ようやく全身性エリテマトーデスと診断がつく。繊維筋痛症、クローン病、バセドウ氏病、子宮頸がん(術後5年経過)、子宮腺筋症、卵巣嚢腫、子宮内幕増殖症、ステロイドによる症状精神病です。メニエール病も併発。大学病院通院中

 先日、あんドーナツを食べていたら、口の中のドーナツに硬い異物を感じた。
なんだなんだ?もしや歯が欠けちゃったかなえーんと舌で歯を撫でてみるも異常なし。

運転中だったので、ティッシュにそれを吐き出し、物を確認しないまま処分した。


昨日食事中に、左上の歯に違和感を感じ鏡をみる。

歯が浮いてるような感覚がし、
歯茎は腫れているようにみえる。

まさか、あのあんドーナツのときガーン

すぐに大学病院歯科に電話をする。


最短で来月4日ですね。


と受付の担当者。

不安が強く出ていることを伝えると

主治医が電話口に出てくださった。

息子がインフルエンザでね。しばらく休むけれど明日は出るから。
あした、混んでて待つけど、
合間に入れるようにするからおいで。





本日

病院に到着したら

先生、発熱のため休診です。とニコ




いつもついてくれる歯科衛生士さんが状態を診てくれレントゲンを撮ることに。

レントゲンは研修医の先生が診てくださり


「根っこはキレイです。もしかしたら歯にひびが入っているのかもしれない。被せものを取らないとわからないんだけどね、いまそこまで強く症状が出ていないからこのまま様子見でいいかと思います。
ただ、ヒビが入っていたらこれから痛み出したりするので、その場合はすぐに連絡ください。
抜歯しますので。」


抜歯ニコガーン





来月上旬に旅行が控えているため
何事もなく無事でありますようにショボーン


現在ステロイド9㎎スライム