大学病院膠原病内科、精神科受診。 | SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

2012年ようやく全身性エリテマトーデスと診断がつく。繊維筋痛症、クローン病、バセドウ氏病、子宮頸がん(術後5年経過)、子宮腺筋症、卵巣嚢腫、子宮内幕増殖症、ステロイドによる症状精神病です。メニエール病も併発。大学病院通院中

 膠原病内科

データー上は異常なし。

昨夜、飲食を少し抑えたからか

血糖 89【3月98  2月100】基準値73-109

中性脂肪 74【3月111 2月135】30-149

悪玉コレステロール 105【3月125 2月119】65-139


数値がいつもより
僅かに良かったですウインク

C3
C4
CH50の補体も基準値内


DNA抗体は先月のデーターが出ていて<=2.0

これも基準値です。

あと、驚きなのがCPK。(筋肉量)

ステロイド飲み始めてから恐らく初の基準値 43おねがい
基準値41-153


いつも28とか30とかだったのに。

桜祭りで沢山歩いたのが

結果、良かったのかしら。


婦人科系の報告をして

吐き気がきつく、プリンペランじゃ改善されないことを伝え、ノバミン(頓服として)が処方されました。


ノバミンについて調べてみたところ、

吐き気は吐き気でも、
精神的な吐き気というか、

気持ちを落ち着かせて気を沈めて吐き気を治めるといったようなお薬だと解釈いたしましたキョロキョロ


※全くの見当違いだったらごめんなさい、その場合はご指摘ください。



ん~(*´・ω・`)b
気持ちの問題の吐き気じゃなくて

ホルモンや婦人科系からくる吐き気なんよなぁ。

それくらいの判断、自分でつく。


精神安定剤増やしたくないし、
だから
ノバミン飲まず、プリンペランで我慢しとくかえー




 精神神経科

前回、感情の剥き出しがおさまらないのと

睡眠時間の安定をはかる目的で

メイラックスから【セロクエル25㎎】に変更になりました。


が、
このセロクエル25㎎があたしにはあわずショボーン

就寝前にこれを飲むと

翌日夕方まで眠気と怠さで動けなくなるのです。

で、お昼頃には不安感が襲ってきます。

3回だけ飲んで、後はメイラックスで過ごしていました。



今回
セロクエル25㎎をやめました。

なんていったかな、ドンペリオン?違うなニヤニヤ

セロクエルからまた別の薬に変更になるところでしたが


そこで女医さん


あー
でも
やっぱりやめておこう。

ステロイドが減れば改善するし、
ステロイド減っているし
メイラックスで、完全じゃないけど効果がみられているから、メイラックスで様子みようウインク



ほっ照れ
としました。


もちろん、お薬は大切。
必要ならば我慢しないで
飲まなくてはならないです。
嫌煙するつもりもありません。

ですが、今回はあたし自身も
メイラックスだけで「大丈夫ウインク」と
自負出来ていたので、

先生が「メイラックスのみで様子見
」といってくれて安心しましたおねがい




昨日のYakult味のカシューナッツ食べながら
blogを書いていたら滝汗


もう、残り僅か
一握りも無いチーン


明日の野球観戦に持っていこうと思っていたのに。




昨日こんなにあったのにゲロー


現在ステロイド11㎎スライム