なんだっちゅうんだよ。 | SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

2012年ようやく全身性エリテマトーデスと診断がつく。繊維筋痛症、クローン病、バセドウ氏病、子宮頸がん(術後5年経過)、子宮腺筋症、卵巣嚢腫、子宮内幕増殖症、ステロイドによる症状精神病です。メニエール病も併発。大学病院通院中

 前歯がカタカタ動く症状

ここ2~3週間感じていなかった。

今の問題は噛み合わせと

神経がない歯の痛み。


お昼に、息子が買ってきてくれたハンバーガーを一緒に食べていた。


前歯がカタカタ動いた。


エッっ~(;´゚д゚`)ー

いま動いたよね??動いたよね。


舌で前歯の裏側を圧してみると

やはり、かすかにカタカタ動く。


一気に気怠さが襲い

不安が押し寄せ、鏡で歯をみた。



デパスを飲んだ。


それ以降、前歯の動きは感じていない。


本当は動いていないの?ショボーン


「動いている」と脳が感じているだけで

動いていないの?


でも、

舌で確認までした。

動いていた。




こんなことで

悩んだり怯えたり

パニックになりデパスに頼ったり


そういうことをしているから


精神的なものからの「歯への不安症」といわれてしまうんだ。


歯からきた様々な不具合が原因で精神的に病んだのに

医者は逆だと思っている。


もう

救われないかもしれない。




当たり前が
当たり前で無くなったとき、

生きるのが怖くなる。




少しずつ自身が砕かれて
形をかえたり
失っていくのが怖いのだ。


1つを諦めて

受け入れて


気持ちを新たに生きていく覚悟をした途端に


また1つ
当たり前を奪われ


出鼻をくじかれる。






今夜はしょうが焼きに(お肉に隠れてるがサラダもあるよカナヘイうさぎ)インスタント味噌汁。
なんとか作った。


勿論あたしは

噛めないので


食べられません大泣きうさぎ




おっとてへぺろうさぎ

朝になってしもうたわい。








現在ステロイド12㎎スライム