ステロイド25㎎に減量6日目 婦人科受診 | SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

2012年ようやく全身性エリテマトーデスと診断がつく。繊維筋痛症、クローン病、バセドウ氏病、子宮頸がん(術後5年経過)、子宮腺筋症、卵巣嚢腫、子宮内幕増殖症、ステロイドによる症状精神病です。メニエール病も併発。大学病院通院中

子宮腺筋症と卵巣嚢腫の定期検査に行ってきました病院

SLE増悪と共に不正出血し、下腹部痛。
昨年11月に子宮腺筋症と卵巣嚢腫の診断をうけて、ルナベル治療薬(ピル)を1ヶ月飲んだのち、

ステロイド30㎎に増量になったため、
婦人科の先生と相談して、12月のルナベルを休薬しました。


エコーの結果、
なんと、卵巣嚢腫は治っていましたポーン

ただ、子宮はまだ腫れているとのこと。

SLEが引っ張った病だったのか、
ステロイドで治ったのか、わからないそうです。


婦人科の先生としては、今月からまたルナベルを再開して欲しいが、
飲んでる薬が多いので、不安もあるだろうから、ご自身にお任せすると言われましたニコニコ


ステロイドの恩恵か、先月から痛みなく過ごせているので、あと1ヶ月休薬して様子をみることにしましたウインク


お尻の粉瘤については、
エコーで診ていただきたかったのですが、
触診のみ。

腫れは認めず。

「大丈夫でしょう」と。


表面じゃなく中の方を調べるには、やはり皮膚科に行った方がいいのかなショボーン


体調は悪くありませんが、
脇、鼠径部のリンパと粉瘤の疼きが気になって仕様がありませんえーん


今日はこの寒さもあり?
全身の関節が痛くてたまりません。
カロナールを飲むくらいの痛さが出ています。

ステロイド25㎎飲んでいてもやはり関節痛は出るのですねキョロキョロ