疑爪水虫にて皮膚科診察 | SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

SLE.クローン病.後天性免疫不全症.バセドウ.繊維筋痛症.症状精神病.子宮頚癌、卵巣嚢腫.子宮繊筋症等

2012年ようやく全身性エリテマトーデスと診断がつく。繊維筋痛症、クローン病、バセドウ氏病、子宮頸がん(術後5年経過)、子宮腺筋症、卵巣嚢腫、子宮内幕増殖症、ステロイドによる症状精神病です。メニエール病も併発。大学病院通院中

今日診ていただいた皮膚科の先生は、
あたしの膠原病を見付けてくれて、K大学病院に紹介してくれた先生でした。

K大学病院にいた素敵な皮膚科医E先生と同胞らしく、
あたしの状態を気にして大学病院のE先生に訊いてくれていたそう。

「あの時、スキーに行くって言ってたけど、まさか行かなかったよねぇ?真顔
(数年前に膠原病とわかった日、この先生にあたし「今日からスキーに行く」と言ったのです)

す、す、するどい滝汗さすがです。


いきましたニヒヒ


爪の白くなった部分をカミソリで削ぎました。



結果は。

なんと水虫菌は検出されずでした。

爪が圧迫されたりして傷ついたんじゃないかな?爪が伸びたら白い部分が段々無くなっていくはずだけど、
もし、無くならずにずっとあったり、今より拡がるようならまたみせてください。

とのことでしたチュー

一先ずは安心。
また娘と脚を絡められるぅちゅー

ブーブームキー言いながらも
まだ一緒に寝てくれる中学3年生の娘。