◉自己紹介◉

3児をもつフルタイムワーママとして両立に奮闘してきましたが、

ある日突然、「育児をちゃんとやりたい」と思い、

その勢いで数ヶ月後に退職。

育児が得意なわけではありませんが、

あっというまに大きくなっていく子どもたちの成長を見ていたい、

その記録を残したいと思っています。

 

本日も、末っ子は微熱のため保育園をおやすみ。

プラレールやアニアで遊んだりもしましたが、

私も仕事の手が離せなかったりで、パウパトロール(映画)を見せました。

3歳になる前は、パウパトロールまったく響かずだったのに、

3歳になって見られる番組の幅が一気に広がった気がします。

先日はアナ雪を食い入るように見て、

その後、やっぱり「ありの〜ままの〜」と歌っていました笑

 

〜本日のメニュー〜

【3歳1ヶ月】

□映画鑑賞「パウパトロール」

 

【小1】

□宿題

(疲れて早々に就寝)

 

【小4】

□宿題

□今日の授業の聞き取り

□国語「ごんぎつね」を教科書ワークで復習

□教科書がっちり算数プリント(2桁÷2桁、少しスピードをあげられるように意識)

□1週間分のプリントの整理

 

 

小4の子の、整理整頓のバイブル的な本。

思考の整理整頓にまで話が及んでいて、実践しやすいようです。

これを読んだ小3頃から、劇的に整理整頓力があがりました。(びっくりした)