「年内に物を半分にする!」を目標に、4月から断捨離をして来た我が家。

もう一つの目標「年内に海辺の村のオフィスを仕上げる」が、もう一歩なんですが…
窓もつき、屋外&屋内の塗装も完了したので、荷物を運び入れることはできるまでにはなりました。

そして、この年末ギリギリに、パパの職場のバンを借りることが出来たので、昨日我が家にある大きな物を一気に運び出しました。

パパの実家に引き取ってもらうものと、海辺のオフィスに収納するものとで、ハイエースカーゴの積載量はギリギリか!?
ダイビングタンクやコンクリートの塊など、大きくないけど重いものが多かったのでアセアセ

それでも自宅にまだまだどーにかしたい物が残されているんですけどね…

今回の運び出しで、納戸を一旦空っぽにして、なんと!その納戸を息子の寝室にしちゃいましたびっくり

そこそこ大きめの一人部屋から、急に小さな納戸に行くことになって最初は難色を示した息子ですが、家具なしでマットだけの部屋が気に入ったようでを今では「僕のタイニーハウス!」とご満悦。


クローゼットは私達の寝室に置き、今まで空っぽの水槽を乗せていたリビングの机を息子専用の勉強机にして、タイニールームはただ寝るだけの部屋となっております。

そして元々息子の部屋だったところは『納戸+仕事部屋』となり、仕事道具として新たに運び込まれた物もあるので、結果片付いたのか片付いてないのか…

とにかく我が家は来年もメチャクチャです笑い泣き
そして、『断捨離』はまだまだ終わらないのです…

とりあえず、
皆様、良いお年を唇