今日、イルカちゃんの学校で、保護者参加OKのミニマラソン大会がありました。

 
私は仕事があるので参加するつもりはもともとないんですが、昨日からイルカちゃんが「イブも来てよ」としつこい…
「イブもエクササイズしないと」と。
 
ぶっちゃけイルカちゃんはまだまだ甘ちゃんで母ちゃん大好きっ子ですが、デブな私の体を心配するフリをして、ただついてきて欲しいだけなのですよ。
 
しまいには「イブが来ないの、ボク可哀想…」と落ち込み、パパに「付き合ってあげなよ」と言われてしまい…
 
でもね、去年もこのミニマラソン大会あったからなんとなくわかるんだけど、参加する親はほとんどPTAの役員とかその取り巻きだけなんですよ。PTA主催だから。
 
どうせ私がいたところでイルカちゃんは友達とつるんで母ちゃんには近寄らないし、ボケーっと1人で時間つぶしするだけなのがわかっているので参加はしません。
 
でも、確認することがいくつかあったので、早めに一緒に学校に行って様子を見てから仕事に行くことにしました。
 
ところがどうでしょ!!目
校門の目の前で同じクラスのお友達と会った瞬間、イルカちゃんは母ちゃんを遠ざけ、5メートルも歩かない時点で
 
「イブはもういいよ。帰っていいよ!」コール…
「お小遣いだけちょーだい」って…
 
なんだそりゃ。
さっきまでの甘えん坊モードはどーした??
 
でも確認しないといけないことあるから、会場までは行くよ!と強行突破。
 
そして、食べ物販売もあるようなので、お小遣いを追加してあげようとすでに列に並んで体育座りをしているイルカちゃんを手招きして呼び出そうとしたら…
 
微妙にイヤな顔されたしっ!!!!ガーン
 
 
 
 
なんだよ。
ツンデレかよ。