1泊2日の家族旅行で、十数年ぶりにラブアン島に行ってきました爆笑

 
コタキナバルのジェッセルトン・ポイントからの高速フェリーではなく、Menumbokまで車で行って、初めてカーフェリーで車ごとラブアン島へ船
 
のつもりが!
さすがにスクールホリデー中だったので、連日すでに予約で満車ショボーン 
(予約の仕方がわからないので、予約せずに行ってみたアセアセ
 
 
そんなこともあろうかと歩ける装備で旅支度をしておいたので、車はターミナルに置いてカーフェリーでラブアン島へ。
料金は(往路)
・マレーシア人RM2.50+RM1.50
・外国人RM5.00+RM1.50
・駐車代ひと晩RM5.00 
安いね爆笑
*チケット購入にはID or パスポートが必要
 
 
乗ったのは、9:00発のPUTRAJAYA 1号。
冷房も効いたキレイなシートで、子供が泣き叫ぶ以外はそこそこ快適な船旅。
 
 
1時間半くらいでラブアン島に到着。
 
到着してすぐ、街中で早めのランチを食べたあと、とりあえずそのままホテルまで歩いてみたアセアセ遠い…
 
ホテルは、アゴダで予約したHotel Labuan Point。
 
 
車で来るつもりだったので…
街からそこそこ遠く、周りには何もなく、徒歩では動きづらい場所ガーン
 
荷物を預けてお出かけしようと思っていたら、準備のできた部屋があるので…と、2時間も早くチェックインさせてくれました。
 
 
 
キングベッド1つ&大人2分の朝食付、諸々込でRM174。
できてまだ2年くらいのホテルらしく、部屋もキレイだし、街からちょっと遠いけど街や観光地まで送迎は無料。
値段の割にはいいホテルでした。