仕事がら、2人揃って連休を取るのは
なかなか難しいんですが、何とか
2連休を確保して、今年最初で最後の
家族旅行に行ってきました。
 
たった1泊しかできないし、
旅行前から疲れモードだし、
行先がなかなか決まらず、
宿を予約したのも出発の前夜。
 
結局、私とイルカちゃんが
まだ行ったことがない
Kudatに決まりましたが、
如何せん、遠い・・・
我が家からは180㎞。3時間半。
by Google mapペグマン
 
田舎の凸凹1本道の180kmというのは
なかなかハードな道のりでした…

早朝に家を出て、
街中で給油&朝食で寄り道したあとは、
休憩もせずに目的地を目指し、
Simpang Mengayauに着いたのは、
出発から3時間25分後。


 ボルネオ島最北端の地に到着です。
 
 
 スクールホリデー中の週末だったので、
なかなかの賑わいでしたが、
崖の下の岩場まで行って来ました。



ここは岩場好きには堪らない遊び場ですよ!



実はワタクシ、砂浜よりも
岩場や磯の方が好きなんですニヤリ


私も、ギリギリ水際で
ハイテンションポーズキラキラ


たっぷり2時間ほど遊んで、
意外と美味しかった公園内の
食堂でランチを食べて、
本日のお宿に移動です車