もうすぐ、長ーい長ーい
スクールホリデーです。 

このスクールホリデーには、
3年連続日本に里帰りしていましたが、
今年はその予定はないです。
その代わり、お仕事で大忙しあせる


そして、スクールホリデー直前の
この時期は、恒例のビザ更新。

数年前にイミグレのおっちゃんに
5年ビザを勧められてから、
なんだかんだと今まで通り
1年ビザで更新をしてきましたが、
ようやく初めて5年ビザを申請しました。

去年は発行に7日かかると言われたけど、
今回はその日のうちに5年ビザGetチョキ
次の更新は2021年です!

それまで更新の手順を忘れてもいいように、
5年後の自分に詳細メモを残しましたあせる
5年も経ったら、細かな手順は変更されてるかもしれないけど…


ちなみに、ビザは5年でも、
ワークパーミットは1年なので(たぶん)、
結局毎年イミグレか…



 


↑今月買った新洗濯機キラキラ
10年ぶりの買い替えです。
容量は7キロから一気に13.5キロに爆笑