今年は、パパの職場のイベントで、
大晦日から一泊キャンプに参加して、
コタキナバルの目の前にある島で
新年を迎えましたやしの木


オマケのイルカちゃんも入れて、
総勢28人の多所帯。

我が家の3人以外は、全員、
島に行くのもテントで寝るのも
初めてと言うパパの同僚たちです。

費用は全部社長もちなので、私と
イルカちゃんはとんだ部外者ですが、
幹事のパパが手配をお願いした
顔馴染みのダイビングセンターからの
招待という形で便乗させて頂きましたあせる


1日目は、アイランドホッピングや、
チームに分かれてゲームをしたり、
夜のBBQの後には余興があったり。

2016-01-02_13.40.37.jpg


私は、島から一望できる
街のカウントダウン花火を
楽しみにしていたんですが…

イルカちゃんと一緒に8時に寝て
しまい、起こされても起きられず、
花火を見逃してしまいました…
パパの余興も見逃したあせる


街の向こうの山の上からのぼる初日の出晴れ





2日目の体験ダイビングは、
島に泊まった21人全員が参加。
私もひっそり参加。



みんなダイビングも初めてでしたが、
怖がる男子も半ばパニックの女子も、
インストラクターに上手に乗せられ、
全員一人ずつ水中に連れて行かれ、
超短時間ですがお試しダイビング~

ライセンスが欲しいと言い出す
男子もいれば、もう2度としない
という女子もいたけど、みんな、
ダイビングの水中写真で超HAPPY音譜



一方、大人の中に子供が1人状態の
イルカちゃんですが…

毎日のパパのお迎えで
みんなすっかりお馴染みなので、
特に問題もなく、むしろいつもより
ハイテンション叫び


初めて尽くしのパパ同僚たちが、
島もキャンプもダイビングも
心から楽しんでいて、
イルカちゃんも楽しそうで、
幹事のパパも、部外者の私も
HAPPYな年越しイベントでしたドキドキ




でも、そろそろスーパーで買った
安テントじゃなくて、ちゃんとした
テントが欲しいなぁ~

ロゴス(LOGOS) LOGOS ROSY DOME M 71805012
¥15,600
楽天
LOGOS(ロゴス)テント★商品名:Q-TOP ドーム M商品コード:716000...
¥18,252
楽天



ペタしてね