先週末は、東京遠征第2弾で、
中学高校の同級生たちに会いました。

待ち合わせ場所は、スカイツリースカイツリー2ver2

目的は、すみだ水族館クマノミ

クラゲと、巨匠・天野尚の
ネイチャーアクアリウムが見たくて、
私がリクエストしました。

天野氏はマレーシアでも有名で、
パパの職場でもADAを扱ってます。
が、残念なことに今年8月にお亡くなりに・・・


これがその天野氏の
ネイチャーアクアリウム↓



入場してすぐ、階段を上がった
真正面に天野氏が手がけた
ネイチャーアクアリウムがお出迎え。














圧巻ですあせる



お楽しみのクラゲ水槽もたくさん宇宙人








蜷川実花コラボの
クラゲ万華鏡トンネル開催中もみじ





髪を盛ってドレスを着たキレイな
お姉さんたちに出迎えられそうな
怪しいトンネルに仕上がってますコスモス

通常は、ここには何があるんだろう…



そして今一番関心のあるサンゴ水槽。









この金魚水槽もキレイだったキラキラ









以前行った他の水族館に比べたら
規模は小さくて、1時間もあれば
見て回れるくらいですが、
思っていたよりも楽しめました。

都内に住んでたら、
間違いなく年間パスポート買う!