東京遠征第一弾の続き


本格中華料理を堪能したあとは、
上野の国立科学博物館へ行きました。


イルカちゃんも大好きな
恐竜の標本がいっぱいあって
ハイテンション





飛行機やロケットや、
最近気になる科学の展示だらけ。






4人で記念撮影(サーモグラフィ)


4人で記念撮影(ヘラセオン)



撮影禁止なので写真はないんですが、
江戸時代の女性のミイラ(実物)が
展示してあって…

イルカちゃんがだいぶ興味を持った
と言うか、感情を刺激されたようで、
茨城へ帰るバスの中でも、
質問攻めにされました



閉館時間までたっぷり使って見学し、
出口前のシロナガスクジラを
見る頃には、外はすでに暗い…



私も10年以上ぶりに来たけれど、
今年の7月にリニューアルオープン
したそうで、かなりの見応えでした。

また行きたい!次はパパと一緒に