只今、千葉の友人宅にお泊り遠征中。

待ち合わせ場所は、中間地点で
お互いアクセスしやすい成田空港飛行機


前から行きたかった「ラ・トック」で
カレーランチをいただいましたカレー





去年の12月に、
第2ターミナル2軒目のハラル認定店
として再オープンしたそうで。




ハラルレストランにありがちな
インド系ではなく日本式のカレーで、
オムライスやドリアもあるぅ笑い泣き



まさか、日本でハラルの洋食を
食べれる日がくるとは思っても
みませんでした笑い泣き

この感動、わかるかな~~~?


イルカちゃんも、初めての日本の
お子様ランチに超ゴキゲン爆笑



マレーシアに帰る前に
もう一度食べたいなぁニコニコ




で、この日、成田空港へ向かうとき、
茨城の某バスターミナルから
高速バスで成田に行こうとしたら、
待てど暮らせど成田行きのバスが来ない!

ターミナルまで送ってくれた母は、
とっとと帰ってしまったし。

予定時間を40分以上過ぎたところで、
公衆電話でバス会社に問い合わせたら
車両トラブルで代替のバスを出したが
かなり遅れると…

飛行機に乗る予定では無く、
ただの待ち合わせなので、
次のバスでもいいと伝え、
待つことにしたんですが…

バス会社がタクシーを用意してくれて
なんとタダで成田空港へ爆笑
(バス代は親子で1580円。
タクシー代はメーターだけで1万円超)

成田到着は結局1時間半遅れたけど、
タダで快適なタクシーに乗れて
超ラッキーと喜びましたが、
これが飛行機に乗る日だったら…
ゾっとしました。

こんなこともあるんだなー。

今後、飛行機に乗る予定で
高速バスを使うときには、
もしものことを想定して、
代替案を用意しておかないとなぁ
と改めて思いました。