夏休み限定…だった小学生相手の仕事を少し延長して働くことにしました。


リカちゃん人形やトランプなど、懐かしいおもちゃで遊んだり、初めてのゲームを教えてもらったり。


鬼ごっこやドッジボールの見守りなど、頭と体力をフルに使う。


元気な老後に繋がることをちょっと期待しながら過ごしています。


椅子に座っていると、膝に乗ってくる1年生がいたり、家族との悩みを話す高学年の子がいたり。


専門家では無いので、簡単にアドバイスはできない。

それぞれのご家庭での方針もあることなので、しっかり話を聞いてあげることを心がけ、スタッフ同志で対応について話し合ったりと、これからも学ぶことは沢山ありそうです。



夏休み最初の頃、フラフープが全く出来なかった私。

フラフープなんて、やったことないしね。

出来るようになりたい…という必死の願いがある訳でもなく😄


そんな私に、2年生の女の子から「出来るまで努力するように」と想定外の課題が与えられて…😆


毎日練習…

ひたすら努力…


な〜んて出来る訳も無く、仕事の合間に子どもたちとたま〜にやったぐらい😅


でも、1回ぐらいは…と闘志もでてきて。


あれから1ヶ月。



先日、突然、その女の子の前で最終チェックをされてしまいました。


なんと、腰をフリフリ、3〜4回できたのです👍️


充分だと拍手をいただきましたよ。


うふふ♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)


0回が4回ですからね😏



やればできる…



いつしか、久しぶりに私は歓喜の中にいました。

(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)



4回で…

ちょっと笑える話でしたよね😅

お騒がせしましたてへぺろ



小学生に「努力する」ことを改めて教えられた出来事でした。



あと少しの期間、この空間で共有した時間を過ごすことになるので、子どもたちがひとつでも多く笑って帰宅できるようにしたいです。


でもね、ケンカがあったり、笑ってばかりもいられないんですけれど。



夜は22時を過ぎると眠くなってしまう最近の私。


ホントに健康的でしょ⁉️


ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート


心配な台風。


台風に備えて、災害時用のバッテリーファンやトイレ、食料、水など念入りにチェックしました。


大きな被害がないと良いのですが。



定期的に

「生きてる?」という生存確認のLINEが家族や故郷の弟や親戚、友人たちからあります。

有難いなぁと思いながら、美味しいコーヒーとおやつに舌鼓を打つ。


引っ越しの時にコーヒーメーカーやミルを処分して、ちょっぴり後悔したけど、無くても楽しく生きて行けるなら不要。



と思っていたら、娘にプレゼントしてもらった伊万里陶芸の多孔質波形セラミックフィルターで、おうちカフェが更に充実しています。

大好きな色にキュンです。





キュンがいっぱいの人生、理想です。



近所の沖縄料理のお店にも「初めて」行ってみました。



チャンプルーは自分の味で良いかなぁと思ったので注文せず爆笑

次回に。



グルクンの唐揚げや海ぶどう、ミミガーで、里帰りした気分になった夏の夜でした。





また、この夏、「初めて」近所の鳥貴族にも。


焼き鳥は勿論ですが、ふんわり山芋の鉄板焼とカマンベールコロッケが美味しかった🥰



いくつになっても、美味しい食べ物との出会いには、キュンしちゃいます。

楽しい空間が結構あるんですね。




さてさて、宝塚歌劇団を退団した元花組のれいちゃん(柚香光)と元月組のれいこさん(月城かなと)。



同じスターダストプロモーション所属となりました。


ずっとずっとキュンです。


れいちゃん(柚香光)







れいこちゃん(月城かなと)






不安な台風ですね。

お気をつけてお過ごしください。