小雨降る日曜日…

故郷に咲くあの赤い花を思い出しちゃいました  ハイビスカス


とうとう東京も梅雨入り☔☔🐌


あ~、ここのところ、ずっと心がどんより…

忙しすぎて、考えることが多すぎて…

スマホも調子悪いし、ブログも変!?…

なんとかしなくては…と思うだけ😂



そんな私に…

故郷の友人から同期会の日時決定のLINEが届きました😊


正式な案内のお手紙が届くよりも先に知らせてくれたようです✴️

早めに予定いれておいて~とのこと。

彼女は既に、日帰り離島めぐりを計画していました😱


おいおいおいで

って感じですが、中学校の卒業アルバムを開いては、懐かしくみんなの名前をおさらいしています😆


いや~中学生だったあの頃が、まるで昨日のよう…ニヤリ



人生も後半だって言うのに、あの頃のままなんですよね( *´艸)



心は中学生照れ



一緒に遊べると良いなぁ…

親戚にも会いたいので、長い滞在ができると良いのになぁ🎵


心はルンルン

踊りたくなるじゃありませんか💃


こっそり、痩せる努力もするわねチュー



台風シーズンは避けて欲しい…と、私が要望を出していたので、その願い通り11月開催にしてくれましたニコニコ


前回は5年前の9月

9月の沖縄って、台風シーズンなんです


当時も台風襲来のニュースにやきもきし、台風で飛行機欠航ならば出勤して仕事、

運航なら休暇として沖縄へ…

というような状況だったのです😅



さてさて、今年は11月開催なのでそんな心配は無いかもね😆

きっと大丈夫よね😊


今回は心に決めていることがあるのです。

それはね…


グラス片手に会場を1周、2周しながら、ひとりでも多くの同級生に挨拶したい…と思っています照れ

うまく行くかなぁ⁉️

次は、4年後ですからね。

私にあるのかなぁ、4年後。。。




生きていれば、また会いましょう…

と笑いあってお別れしたあの日から5年。


亡くなった同級生は、5年前では12名でした。

忘れないように生きていかなきゃね。


今を生きることができて有難いウインク




前々から同行したいと言っていた次女は、早速、13年ぶりの沖縄行きを決意したもよう😆



…実家近くに住みたい…

そう思っていた若き日の夢は叶えられなかったけれど、故郷を離れて過ごした時間があまりにも長すぎて驚きます😱


あと何回、我が故郷の地を踏めるだろうか。


人生って、なんて早いのでしょうね…


年を重ねすぎたせいか、そんなふうにも思ってしまいます。



最近、韓国ドラマの

『輝くウォーターメロン』を視聴して、感傷的だったことも影響しているのかな。





主人公は、2023年に生きる高校生の男の子。

両親も兄も「ろう者」

自分だけが音を聞けて、話せる。

ろう者の両親を持つ子どもを「コーダ」と呼ぶそうです。


そんな主人公が、両親が高校生だった頃の1995年にタイムスリップ。


そこで出会った若き父は、話をして、歌っていた。

なぜ聴覚を失ったのか…


泣いて、笑って、切ないけれど、ほっこり。

とてもとても心に沁みるドラマ。


自分の青春時代が懐かしすぎて、涙が止まりませんでした。


中学生だった私

高校生だった私


あの頃に戻ってみた~い

もっとやりたいことあったよ

そう思っちゃいました


戻れたら、みんなでフィーバーしちゃうよ🎵


そして、もう一度ね、元気な両親にも会いたい。


まだ聞けなかったこともある…

話したかったこともある…


上京せずに故郷に残る選択をしていたなら…


人生にタラレバは不要とも言われますが、ちょっと考えながら過ごしてしまいました笑い泣き


もう、寂しさに襲われちゃって…😂



推しだった柚香光ちゃんの宝塚卒業、

7月7日卒業予定の月城かなとさん…

ふたりが、宝塚以外の世界を知って、より輝いてくれたなら、私もワクワクと生きて行けそう🎵



それにしても、本当に、人生って短い。

今を精一杯生きる…って大切ですね✨


ちょっぴり前向きになれた雨の日曜日でした😄


皆さまが

雨の日も、晴れの日も、曇りの日でも、

穏やかな時間に包まれますように…



5年前に友人とのドライブ先で写した故郷に咲く赤い花の写真で、今日はおしまいですニコニコ


穏やかにお過ごしくださいニコニコ