心が元気なら毎日がしあわせニコニコ


そう思えるように暮らそうとしても、ふとした時に負けることがあります。


人間だものねニコニコ



先日、地域での活動を終えて建物から外を見ると淡いピンクのサクラ🌸

2階の大きな窓から見える美しい光景に6人の仲間でうっとり。



この町に転居して2年半が過ぎ、やっと私にも管理人さん以外のお友達が出来ましたウインク



都心への仕事ばかりで、地域に馴染んでいなかったのかも。


地域活動に参加して良かったなぁと、つくづく思いました。今後もこの町で歳を重ねるだろうから、優しくて穏やかな皆さんとず~っと仲良く出来たらと心の底から願っています。


この町で暮らすなんて考えたこともなかったけれど、娘の近くに住むという人生の夢は実現できました。

ここから、どこまでも続いてくれたなら嬉しい限り照れ



母の命日

東日本大震災


生きたくても生きられなかった方々を思う3月でもあるんです。



赤薔薇ピンク薔薇クローバーピンク薔薇赤薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇



なんだかなぁ…

そんな思いに心を支配されていました。

マンション住まいなので気をつけていました。


が、何事もなく今日まで過ごして来ました。



ところが…

ところがですね、今年に入って2度も自転車の後ろカゴにゴミを入れられてしまいました。



えっ~😱💥

と、驚いたのは言うまでもありません。自分の目を疑いました。


読み終えた新聞、

飲み終えたコーヒー缶。


もう、自分で捨てろ~ガーン😠


って声に出さずとも思ってしまいましたえー迷惑な人間と同じマンションに住んでるなんて不快だ~😥



監視カメラがあり、管理人さんもいるのに…


マンションの駐輪場はエントランスを挟んで第1、第2とあります。

部屋番号で割り当てられています。


道路からわりと奥にあるので、道行く人がわざわざ入って来て捨てることは考えられない。

おそらく犯人は住人。



管理会社には報告したのですが、かといって監視カメラで犯人探しをしてどうする⁉️

となるので、犯人探しは止めました。

犯人の顔を見ても不快ですし、へたに注意も出来ない。私の部屋番号が知られているはずだから報復されても怖い。



外の天気は太陽が眩しくても、私の心は、ず~っと雲っていたのです。


そこで考えました。


そうだ😃💡


第3の駐輪場へ自転車の引っ越し。


第3の駐輪場は各家庭の2台目以降から自由に利用できる場所。

エントランスから40秒ほど離れてはいるけれどね。

そんなこんなで、今は穏やかな日常に戻りました。


それにしても、人に迷惑をかけて平気な人っているんですね。



私の言動も誰かの迷惑になっていないか、考える必要があるかも知れません。




雪組公演で心に沁みた『人生のメリーゴーランド』


向かい風でも止められない人生のいろんなことに立ち向かって行く…


そんな風に受け止めました。

あのメロディーが忘れられないのです。


音楽のチカラって良いものですね。



今までならハウルを思い出していたのに、

今では、彩風咲柰さんと和希そらさんの男役ふたりのデュエットダンスが脳裏に焼き付いています。


宝塚を卒業した和希そらさんが輝き続けますように。


そして、

5月に花組・柚香光さん

7月に月組・月城かなとさん

10月に雪組・彩風咲柰さん

今年、宝塚歌劇団を卒業します。

心の震えが止まりそうにありません。

でも、それぞれの人生をさらに輝かせて欲しいと願うばかりです。



私の人生も確実に終わりに向かっています。

あれこれ考えるようになっちゃいました。


だからこそ、


人生後半は、いま生きていられる喜びを噛み締め、好きなことを沢山経験しながら1日1日を大切に、楽しく過ごしていきたいと思うこの頃です。


特に、子どもたちとの時間を多く過ごして行きたい。



私が父や母の元を離れ上京したことで、一緒に過ごした時間が短かったように思えます。


そして、あっけなく二人とも逝ってしまいました。



孝行したいときに親はなし



って言いますもんね。

心にズキッときます。


夢でも良いから両親に会いたいのに

私、あまり夢を見ないのです。

だから、なかなか会えないのが現実です。



皆さん、幸せな時間をお過ごしくださいね。


いつもありがとうございます。