泣いても笑っても1日は普通に過ぎていきますね。

2024年、年の始めをどのようにお過ごしでしょうか。





私は都内の大学での派遣のお仕事を始めました。

短期のお仕事は、初めてお会いする派遣スタッフたちと初めての仕事をすることが多いのでドキドキしますが、真面目で面白い皆さんと出会えました。
ほっ(*´-`)


大学入試の願書受付をしながら、ひとりひとりの志願者の皆さんにとって、笑顔になれる良い結果がでますように…と心の中で祈りながらチェックをしています。



土曜日も含め18時までの仕事ですが、お昼休みだけフロアから出られます。

学食が空いていれば派遣仲間で食べに行けますが、食べに行けたのは1回のみ😂

その日は、400円のカレーを食べました。学生気分で雰囲気を楽しんだこともあって、とても美味しかったです🎶
男子学生たちは大盛りです😄
たくさん召し上がれ~と自然に笑みがこぼれる環境です。


行列のできる学食なので、私たちが行列を長くしないよう学生が多い時は学食は諦めて街の飲食店へ。
知らない街でのそれもまた楽しい。

学割、お代わり無料などもあり、学生に優しい街の飲食店という印象です。

学生たちを見ていると、若い人たちが夢や希望を持ち、元気に明るく生きて行けるような世の中になって欲しいと言う想いがこみ上げて来るんです。


d払いでの食券の買い方を親切丁寧に教えてくれた男子学生たちの2024年に幸あれ♥


昨日、今日と2連休。
昨日はマルイで、カーディガンやセーター、インド綿ワンピースを購入しました。
新年のバーゲンぎりぎり、さらにマルイ5%引きの日だったようで、かなりお得に買い物ができました。

ぜーんぶ、お気に入りの紫色で見つけられたので気分も軽く、満足感で心が満たされました。

好きな色の欲しかった品が手元にあるだけで『しあわせ』を感じられる。
紫色が私のしあわせ色になったのは、私が少女時代ウインク

紫式部という偉大な女性を知ったあの日から…ということになります。
私も若かったな。
明日からの仕事にもチカラが入りそうです。



我が家では、毎年沖縄そばや中味汁で年末年始を過ごすのが慣例でしたが、今年は初めておせちを長女の職場のお付き合いで注文しました。


箱根駅伝で2日間テレビにかじりつき、新年雪組公演で涙し、子どもたちと過ごす日常に感謝しながら迎えた2024年。


この平穏な日常は奇跡で出来ている…
そう思えた元日の出来事。
生きていられる毎日が奇跡。
今年も毎日を大切に過ごして行きたいと思いました。


被災地の皆さんにも、早くいつもの暮らしが訪れますよう祈るのみです。

皆さまの周りにも沢山の温かい笑顔が溢れますよう切に祈っております。
お顔も知らない、この場所でのご縁ではありますが、2024年もよろしくお願いいたします。


更新少なめの私のブログですが、いつもありがとうございます。
そして、毎日は伺えないこともありますが、広いお心でお許しくださいませ。

今日も普通の暮らしが出来て幸せでしたよね💕