明けましておめでとうございます


と、ご挨拶して以来ですね。
ご無沙汰しておりました。
ちゃんと生きております。
身を粉にして働いております。


友人たちに会えないまま時が流れて早1年。
娘たちには時々会えるものの、息子には会えず。


保存された記事も下書きのままです。


こんな世の中だけど…
こんな世の中だからこそ…



職場で笑いあえることが小さな幸せに思えました。
季節が変わるその様を目で楽しめる日常も有難くて小さな幸せなんだと感じました。


という訳で、桜咲く場所が恋しくなり、まるで長い間会えなかった恋人に会いに行くような気分で…行って来ました。



ここは日比谷公園🌸
ビルに囲まれていて本数は少ないけれど、見上げればホラ幸せな気持ちに。
お昼休みに心に栄養を注入。



この1ヶ月は残業や休日出勤でクタクタ、お昼もおにぎり片手に仕事をしていたのでちょっと自分へのご褒美。たまには有りですよね。
自分へのご褒美が頻繁にあるのが玉にキズですが。
日比谷公園内のレストラン「松本楼」



テラス席で食事をすると、思わぬ訪問者ありなので要注意。


雀がウロチョロしています。私は卵を取られました。一瞬で持って行っちゃった。
返せ~と言いたいところをグッと我慢爆笑
返してもらってもさすがに食べたくないもの😆


雀との戦いはあるものの、春の日差しを浴びて公園の風を感じられるのもまた幸せ。




昨日の土曜日は久しぶりに自分だけの時間が到来。
ひとりで目黒川へ。



早朝だったので人が少なくて、ホッ😉
このご時世なので例年のように飲食している人もなく、提灯も無い。
おかげでゆっくり桜を愛でることができました。
私個人としては、提灯の無いこの自然な川沿いが好きです。
いつの間にか有名な桜の名所になってしまいました。



自分の歩幅で、自分だけの世界を満喫。
これこそが幸せだ…なーんて思う。
自分を鼓舞したり、癒されたり、花の持つチカラが頑張るチカラに繋がるならお花見も必要ですね。



通勤電車にも多くの乗客がいますが、皆マスクをし沈黙。
感染者数が多い地域ではあるが、気をつけて行動すれば自分や大切な人たちを守れる。
歩きながらお花見をする人も「ひとり」が多く、もしくは少人数。
それぞれの思いがあり、桜の花を見つめる眼差しの奥にどんな気持ちが存在するか知る由もありませんが、笑いを忘れることがありませんように。



ちばりよ~




2月中旬から毎日の出勤が続いています。
バタンキューな生活があと1ヶ月は続きそうなので、気分転換がしたいと思った時が桜咲く季節で良かったな。







ひとりは寂しい…と思っていたのですが、
ひとりも楽しい…な。



もちろん、仲間とワイワイできたなら今以上の幸せを感じるであろうことは間違いありません。



桜咲く少し前に、ブログで知り合ったFLOWERさんがプレゼント企画を発表していたので応募しました。

うふふ( *´艸`)
当選しました。

プレゼントのピアス、ご覧ください🎵


まだダウンを着ていた頃に、一足早く春を届けてくださったのに記事が遅れて申し訳ない気持ちです。

FLOWERさん、ありがとうございました💕✨




人生後半を生きる私ですが、この年齢になっても学ぶことがたくさん。
すべてを習得することは無理無理。
なので、頑張り過ぎず、必要なことにのみ向き合って行こうと思います。
泣きたい時もあったのですが、相田みつを美術館に足を運ぶことにより一歩進める時もありました。
★画像はお借りしました。




コロナ禍で、取り巻く環境が少しずつ変化しています。
故郷に戻るという知人も多くなりました。


2月に知人と渋谷川沿いを歩いた時に咲いていた桜。もう散ったことでしょう。
でも、来年もまた美しく咲くはず。


人生には良いことも悪いこともある。みんながわかっていること。
桜の花が満開になる時期が木々によって違うように、私の周りでも笑っている人や泣いている人がいます。
笑顔になるタイミングはそれぞれ違うけれど、長く生きてきた分、逞しさに救われながらこれからの人生も共に…そう思います。
コロナ禍ですが、コロナ禍ゆえに、大切な物に気づいた今日この頃。



ワクワクできる「エジプト展」
前売り券を購入していたので、おうち時間があった頃の平日に行って来ました。
思えば、エジプト旅行から帰国した直後にコロナ騒動となり、旅行ができなくなったのでした。エジプトへの思いは募るばかり。
4月4日まで、江戸東京博物館で開催中。
写真撮影は自由です。

会場出口付近にエジプシャンカフェレストランがあり、コシャリが食べられます。
美味しかった😋🍴💕





最近は、長女の影響で宝塚歌劇団の舞台を見る機会が多いのですが、コロナ禍であっても対策をしながら公演をしています。
観客は、無言で、拍手に愛を込めて、観劇します。
歌劇団は全員女性なのに、何人にも惚れてしまう( *´艸`)



中止にならない限り、応援のために宝塚劇場へ通うつもりです。
私の決意はそうなのです。あとは長女がチケットを当選するようにと祈るのみ。




宝塚歌劇団の元花組トップスター、明日海りおさん目あてで見たドラマ『青のSP』
面白く見ておりまた。



藤原竜也さんと山田裕貴くんのコンビが良かったです。



3月最後の日曜日。
お仕事の皆さま、お疲れさまです。
お休みの皆さま、穏やかな休日となりますように。



それでは、ご一緒に歌い踊りませんか🎵
同年代の方はきっとご存知。

ディスコで踊ったあの頃へタイムスリップしちゃいましょうよ!

ご存知ない方、聞いてみてくださいね。




各地の盆踊りでも採用されていたんですね。
知りませんでした。


★YouTubeよりすべてお借りしました。