平日の昼食は、職場近くの飲食店で食べることが多いのですが、
結構聞こえてくるんですよ、近くに座っている方々のその会話が…


今も・・・


昼休みの信号待ちをしているわずかな数分、数秒のときでさえ、
私の耳は、そんな声をキャッチしちゃうんです。


本当に聞くつもりは無いのですが…
聞こえてくるんですもの。


( *´艸`)


この辺りは、オフィスの多い街。
男性も、女性も…
ベテラン社会人も、若き社会人も…
職場でも家庭でも悩みは尽きないようです。

サラリーマン川柳・・・
あんな感じです。




お昼時も毎日のように人気飲食店の前には行列ができるので、
昼休みも闘っています。



同じ街で働く知らない人たちの会話であっても
みなさん、頑張っていますねと思うんですよ。


聞いてしまったんなら応援しなきゃ。
もちろん、声には出しませんけどちゅー


『頑張れ』は逆効果だと言われているようで、使うタイミングが重要らしい。
なので…



『ちばりよ~』



私の故郷の方言ですが、
これ、いかがですか?


小さい頃から良く言われた言葉なんですが、
今でも、おじぃ、おばぁの声が耳に残っていますニコニコ


『自分を他人と比べない』
そんなふうに思っているのですが、
つくづく職場にも友人たちにも恵まれているんだな~と感じています。
本当に有難い。


そりゃ、過去にはいろいろあったけど
今の穏やかな暮らしのなかでは、思い出したとしても笑って話せる。


喜怒哀楽、人としての感情を共有してくれる友人たちがいて…


有名なお菓子『ニューヨーク・パーフェクト・チーズ』を並んで買って来てくれる営業員さんがいて…
手土産に良いわよ~とオススメしておいたのよ~( *´艸`)


(次は、『乃が美』の食パンが良いなぁと話しておきましたグラサン
買って来てくれ~とは、言っておりません。
自分でも並ぶこともありますけどウインク)



派遣社員として働く私にサプライズとして一時金を用意してくれる会長、社長がいて…
本当に感謝しかありません♡



今月、ブログの中で出会ったふたりの方が、
この場所を少し離れています。
それぞれの事情があってのことだけど、
このふたりにも思いが届きますように。



自分を元気にしてくれるもの・・・あったら良いですよね。



先月、SUPER JUNIORファンの友人がライヴDVDスーパーショー1~6までを貸してくれたので見ているのてすが、楽しい~♪
自ずと身体が動いて、リフレッシュできちゃう。




楽しい1曲をご紹介♪



日本語バージョンです日本
部長さんとの反省会の様子が悲哀( *´艸`)

歌詞を聞いていると、やっぱり脳裏に浮かぶのはサラリーマンの方々。
ロクコ~ ロクコ~ ドンマイ♪




『ロクコ』は韓国語で『逆さま』の意味で言葉遊びですって。


韓国語バージョンです韓国



忘れずに
我らが SUPERNOVA★も♡
BANG BANG BANG踊っていたら、鎖骨下が痛み出して整形外科へ行って来ました。


女医さんに、しばらくは大人しくしておいてと言われちゃいました。





赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇




最近、寝る直前までうふふと笑ってしまうのは・・・
韓国ドラマ
『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』(2018)


主演のチョン・ヘインくん(1988年4月1日生)が
かわいい~と評判だったドラマ。


本当に、演技力にも脱帽ですが、あまりにも可愛くて


私も言っています。
かわいい~とラブ


動画と写真をご覧ください。
説明不要です。
2分33秒で、ヘインくんにうふふとなる…かも(*^ω^)ノ

いや、きっとそうなりますよ爆笑
まずは動画を♡





実の姉の親友ジナ(ソン・イェジン)とは、
ジュニ(チョン・ヘイン)が小学校2年生の時に引っ越して来てから家族のような付き合いで、かれこれ20年くらい。

ジュニが海外勤務を終えて3年ぶりに帰国し、再会したふたり。



同じビルの12階にジナ(ソン・イェジン)の職場かあり、
13階にジュニ(チョン・ヘイン)の職場がある。




映画に行ったり、時にランチしたりお酒を飲んだりと仲良し。
ジュニは気になるお姉さん・ジナの肩に手を回すタイミングがつかめない。ほら、ジュニの右手を見て~


こんなに可愛くて優しい笑顔ラブ


全部が演技だなんて・・・・( ☆∀☆)
恐るべし、チョン・ヘインくん。

目の動きや身振りなども見てほしいと、インタビューで話していたので、見ました見ました。その演技にクククと笑ってしまう。


まだ7話までしか見ておりませんので楽しんでいますが、韓国ドラマあるあるのイライラは、これからのようです。


『あなたが眠っている間に』での演技も良かったけど、今回も魅力いっぱいです。



ヘインくーん
あなたが眠っている間に、
私のお気に入りに追加しましたよ(⌒0⌒)/~~




さて、5月26日(日)は、日本ダービー(*^▽^)/
盛り上がる日本。

3歳牡馬(ぼば)・・・その年の満3歳の男の子たちのナンバーワンを決める大きなレースです。

15時40分発走。

東京競馬場芝2400メートル。
競走馬の世界にもドラマがあって…


馬券を買わずとも、フジテレビで視聴できますよウインク
いつも気になるのですが、私はギャンブルはしておりませんので・・・
そこんところよろしくね(#^.^#)


では、楽しい日々をお過ごしくださいね。