色。花。ことば。

 

 

・ 仙台個性筆

・ タロット・カード鑑定

・ パステルアート

 

佐々木ゆかりです

ご訪問ありがとうございます

 

 

○●○●○●○●○●○●

 

今年も児童館様から
リクエストいただいた
『クリスマスアレンジメント』講座
 
記念の一枚は
みんなとっても素敵な笑顔
 
 
花育講座
毎回 口頭での説明だけ
見本はあえて作りません
だって
『みんな違って みんないいドキドキ
 
花材の説明 切り方
イメージだけお伝えして
いきなり始まりますよ~(笑)
 
 
今回はワイヤリングから
挑戦してもらってからのスタート
『これ本物のリンゴはてなマーク
『チクチクしていた〜い爆  笑
『いい匂いする〜ビックリマーク』とか
この反応が楽しくて
 
そのままだと枯れちゃうから
お水をあげて
切り戻しをして
スポンジを替えて
 
枯れていく最後まで
ちゃんと見届けてね音譜
 
 
 
先生方や私の予想の
斜め上を行く発想に脱帽です!!
 
 
『これはこっちからみるの』
『地面にも雪が積もってるんだ』
『りんごりんごはここに
見えるように飾りたいの』
 
それぞれの器の中に
クリスマスストーリーがあるんです
本当に素敵サンタクリスマスツリークリスマスベル
 

 

 

 
 
 
お片づけのあとは
先生方のお楽しみタイムラブラブ
皆さんとっても上手に
アレンジできるようになりました
花のように愛らしい〜音譜
 
 
先生方
今回もご準備やお手伝いをいただき
ありがとうございました
 
 
Merry Xmasクリスマスツリーサンタクリスマスベル