色。花。ことば。


仙台 個性筆サイアートパーソナルカラーアナリスト


ヒーリング曼荼羅アート佐々木ゆかりです。


ご訪問ありがとうございます音譜



(曼荼羅パステルアート・結晶の花・他パステル・
その他の講座はリクエスト開催になっております)


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



【仙台 個性筆講座】みんな違ってみんないい♪

あなただけの筆文字を書いてみませんか?


東北初の個性筆インストラクター 『個性筆 ゆかりん』 です。



個性筆 とは・・・

筆ペンを使って誰でも簡単に世界で1つの味のある自分だけの筆文字が書けるようになる技法です。(個性筆文字協会HPより引用)


学校で習った書道と違って、「みんな違ってみんないい」筆文字なんです~音譜



こんな風に書いた色紙やハガキを見たことはありませんか


文字を書く機会は本当に減っている現代ですが・・・

(↑受講生さまの作品)


こんなありがとうのおハガキが届いたらうれしいと思ったあなた。


筆で文字を書くと想像しただけで尻込みしてしまうあなた。


個性筆講座は、書道とは違うんです。

テキストはありますが、こう書かなければならないというお手本はないのです。



『キレイに書こう』 とか
『キチンと書かなきゃ』 という
心の縛りがなくなり
相手の顔を浮かべながら一筆書く
その時間の贅沢さ
相手へと心を向ける心地よさをかみしめる


こんな心地よい時間を一緒に過ごしませんか


こんな方を待ってますビックリマーク


チェック字がヘタで、自分の字に自信がない

チェック筆ペンを見るだけで緊張する

チェック子供の頃から書道が苦手

チェックちょっとしたお礼にステキなハガキを出したい

チェック新しい趣味をみつけたい

チェック新しいお友達を作りたい


書道が苦手だった方も、筆ペンが嫌いな方も、和やかな雰囲気の中、

少しの時間で筆文字が書けるようになりますよ


私、ゆかりんです。

佐々木ゆかり(ゆかりん) 東北初の個性筆文字講座インストラクター
2015年夏、初めて個性筆文字を体験、「その自由さ、解放されていく感覚がとても心地よく」インストラクター講座を受講し、認定をいただきました。

個性筆文字は、筆ペン一本で老若男女、誰でもできるセルフヒーリンク゛

自分と向き合い、心を開放する、愛のセラピー』である個性筆文字を東北に広めたい

ゆくゆくは、筆ペン一本持って、日本中どこへでも行き、お伝えしたいと思っております。




個性筆講座を受講すると



チェックたった4時間で味のある筆文字が書けるようになります。

チェック自分の字が好きになります。

チェック自分を認める事ができ、自分を好きになると思います。

チェック○○してはいけない、という心のブロックが外れ、心がのびのびし始めます。

チェック言葉では伝えられない想いを、文字で素直に伝えられるようになります。
チェック誰かにハガキを送りたくなります。


(↑受講生さまの作品)

★受講生さまの声★


・自分の知らない自分と出逢えました。心があったかくなりました。


・思いを書にして広めたい!!


・やっぱり楽すい~~~~


・紙以外にも書きたい。


・超楽しかったです。ありがとうございました音譜


・あっという間の時間でした。どんな出来でも肯定してもらえて自信を持って書けるようになると思います。


(↑受講生さまの作品)

ピンひらめき電球と来たあなたも一緒に書きませんかはてなマーク


● 個性筆講座


日 時 : 10月8日(火) 10時~15時 (お昼休憩含みます) 残2席


場 所 : 花 彩(JR太子堂駅 徒歩10分 駐車場もあります)
     お申し込みいただいた方に詳しい場所をお知らせします。


講座料金 : 筆ペン・テキスト込み 12,000円


持ち物 : ドキドキ・ワクワクした気持ちをお持ちくださいませ
       (道具はこちらで準備いたします)

       ご自分の軽食・お飲み物

お申し込み ↓↓下記フォームよりお願いします。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UpwDpwdA
※ テキスト・筆ペンをお持ちの方の再受講 3、500円


11が筆2本のように見えるからはてなマーク 毎月11日は「個性筆の日」です。

個性筆の日には、講座受講済みの方に対して、ワークショップを開催しています。


● 毎月11日は『個性筆の日』 (WS)


毎月11日は個性筆の日(講座受講済の方)

~自分の言葉で 文字で伝えてみよう~
帰りに投函できるように
可愛い切手も用意しておきますね


・ 日  時  毎月11日 10時~11時30分


・ 場 所  花 彩(JR太子堂駅 徒歩10分 駐車場もあります)


・ 参加費 1.500円


・ 持ち物 筆ペン・印・シールなど

       ほかには飲み物・お菓子などお好きなものをお持ちください
※パステル・カラー筆はこちらで準備しますね
しばらく書いていなかったなぁ~という方も、筆ペン1本持って 気楽にお越し下さい
qqdy4yu9k@adagio.ocn.ne.jp
までメールにてご連絡くださいませ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


新メニュー (Skype講座)

現地に来られない方音譜Skypeで受講できます。
■個性筆マンツーマンレッスン3.5時間 10.000円
個性筆協会公式テキスト・筆ペン代 1.500円を含みます。
(テキストの発送があるため、ご希望レッスン日は1週間ほどあけてお申込みください。)


■個性筆経験者向けブラッシュアップレッスン
1時間3.500円~
※ご希望の内容によってお時間は相談して決めましょう。

qqdy4yu9k@adagio.ocn.ne.jp
までメールにてご連絡くださいませ

いつもうまくまとめられなっかた告知記事。


今回初めて記事を作成していただきました。

なんてスピーディーで的確で音譜

またお願いしたいなぁ。


作ってくださったのはこの方です→★★★