1M1d 1カ月♡とお宮参り準備 | 39歳 営業ワーママ 子供二人

39歳 営業ワーママ 子供二人

2016年8月生まれの息子、2020年2月生まれの娘の二児のワーママの徒然なるブログです。自分のための備忘録的に書いてありますのでご了承ください。

昨日で1カ月でした爆笑

私の1カ月健診に行ってきました!
経過良好でお風呂解禁と私の診察は終わりとのこと!わーい!

五千円のお支払いーえー保険適用してくれればいいのに…

赤ちゃんの1カ月健診はまた別日なのですが、体重だけを測ってもらいました!

産まれた時2896グラム→1カ月4300グラム爆笑爆笑

成長してる!

どうりで重くなったわけだ!!

おっぱいの飲み方も上手になってきて左の乳の痛みもなくなりましたウインク


私の体重は…妊娠前からプラス3キロ!
あと3キロ頑張るぞー!できればあと5キロは痩せたい!!

昨日調子に乗って腹筋したら、子宮がキューーっとしたので、まだ鍛えるのには早いんだなと思いましたキョロキョロ


そして1カ月の記念ショット〜

{3E96C72A-30FD-4432-B51F-4807411D2B09}

ローラみたいにオッケーってしてるw

撮ろうとした直前で寝られたりして起こすの大変だった…


そしてお宮参りの準備…

その日の予定は遠方から義理の両親が来てくれることもあり

私の着付け→写真撮影→お宮参り→お食い初め

とハードスケジュール。

調べるとお宮参りは予約がいらないようなので、写真館を予約しようとかなりネットで調べ上げて良さそうな写真館を見つけ電話すると、その日は七五三と運動会の撮影が入ってるので無理とのことえーん


結局、悩んだ結果、マタニティフォトで行ったスタジオアリスに。二度と行かないと言っていたが安いし、お宮参りの赤ちゃんの服貸してくれるし、1年後だけどデータもらえるしと。


だって普通の写真館、ザ、記念撮影みたいな感じなくせに両方の両親分も買うと5万くらいかかる。しかもデータもらえないし。


スタジオアリスに電話したら、2時間半みてくださいと。


えっ


時間そんなにかかるん??


マタニティフォトの時行ってから帰るまで30分以内でしたけど…


どうにか時間短縮させよー!


朝一で予約しました。

それに合わせて着物のレンタルと着付けの予約。

完全に自己満だけどこーゆー機会がないと着ないもんね♬


お食い初めの予約はまだしてません…

だいたい3箇所くらいで目星をつけてるので、明日予約したいと思います!