おはようございます。

昨日は職場で腹立つことがあり、パーッとやけ酒しようかと思いましたが、仕事の前にランニングしたことを思いだし、あかんあかんと自分を言い聞かせましたえーんパンチ!

なぜならビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

運動、酷使した筋肉は疲れ果てています。 その疲労回復には、大量のエネルギーが必要です。 アルコールが分解されてできる生成物の酢酸は、筋肉において疲労回復のためのエネルギー補給源になります。 ところが、全く筋肉を使わない、運動をしないという、安静にした状態で飲酒すると、筋肉での酢酸の代謝速度が、極度に低くなります。

なるほどですねアップ

といって、飲まなしゃーないやってられへんって時は飲みますけどねデレデレ

昨日の体重54.1、体脂肪25.3

代謝が落ちてるとはいえ、前日より体重1キロ増、体脂肪減となると体重増えてて体脂肪減は筋肉増えたから?確かにおしり筋肉痛やし、、もやもや。。でも体重増えるの落ち込むなぁと思いながらあせる

こどもが寝てる隙に、朝ラン(ランニングマシーン。笑)走ってきま~す。
起きてきませんようにパー目

今日もがんばります音譜

musclewatchingトレーニングウインク