桜吹雪が舞う頃 2016 | 戦いの記録・絶対に勝ちます。

戦いの記録・絶対に勝ちます。

2015年4月・医師から舌ガンの宣告を受けました。
不定期ですが日常に感じたこと、思ったこと等を綴っていきたいと思います。

※全ての治療を終え2015年10月に退院し、現在、経過観察中


舌癌を宣告され、そしてこのブログを開始して

早くも1年が経過しました。


昨年の今頃、満開の桜が散り始めた頃です。



もしかしたら、来年の桜は、もう見れないかもしれない。

絶望と不安に押し潰されそうになりながら

そんなことを毎晩、考えていました。




あれから1年。


本当に時間が経つのは早い。

様々なことがありましたが

全てを乗り越え、今日まで生きてこれました。



また、今年もきれいな桜を見ることが出来ました。


本当に良かった。

諦めないで良かった。






癌を宣告された、あの時の絶望と不安は

今は、ありません。


絶対に絶対に勝ってみせる。

健康な身体を勝ち取ってみせる。


希望をもって、今は前進あるのみ!おねがい



まだ、食事を飲み込むのに時間が掛かる。

食事を終えるのにも時間が掛かる。

話し方も、まどろっこしく

たまに手術の傷が痛むときもある。

左手もまだ万全ではなく、不自由に感じることも多々ある。

時には、あまりにも食べ終わるのに時間が掛かり

不機嫌になってしまうこともあります。




でも、来年の今頃は

来年の桜を見る頃には

今よりも傷は回復し

左手も少しは動かしやすくなっていて

食事もスムーズにとれていることでしょう。


そう信じて、希望をもって

また、来年の桜を見ようと思います。




明日は、定期検査の日です。


毎回、緊張しドキドキしていますが

異状なしを勝ち取ってきます!ニコニコ



前回の検査で、正常値の倍以上もあった

甲状腺のホルモンの数値

TSHの値が、正常値までに下がっていてほしいなぁショック



今夜、月曜から夜ふかしのスペシャル観て

マツコさんでも観て、元気をもらおう(笑)照れ



{0112D8B7-052C-4DA3-AF58-B2AEF1401FF9}




{0253DE0B-00A8-4C48-9C50-7CA5052003F5}



{D5FC0337-2F67-4644-8508-056D430AE4B1}



{1D0A161B-C6B0-410D-B84A-6DFB8CE17A14}


今年の桜もきれいでした!

今年も桜吹雪が見れて良かった!おねがい