おはようございます。
今日も6時に起床しました!
舌の痛みはほとんどありません。
昨日の検査結果で、他の場所に、転移がないと言われたのでホッとしています。
いよいよ来週から始まるのか~・・・と考えています。
一番気になっているのは、抗がん剤の副作用です。
8割の人は抗がん剤の効果を得られ、ガンは縮小していくとのこと。
中には、ほとんど効果を得られない人もいるとのことでした。
副作用も人によって、出る人もいれば、ほとんど出ない人もいるとのこと。
出るとしたら、吐き気、だるさ、食欲不振など
髪の毛が抜けることもあれば、精神的に参ってしまう方もいるそうです。
まあ、悪いことばかり考えてもしょうがないので、前向きに!良い方に!考えていきたいと思います。
髪の毛は抜けてもまた、生えてくるし、病気が治らないよりマシです。
副作用の症状が悪いと、ずーっと病院にいなければならないので、絶対に副作用は出ない!!と自分の中で決めておきます(笑)
副作用が出なければ、土日は外泊許可が出て、家に帰宅しても良いとのことなので
何が何でも、副作用を出さずに土日だけでも家に帰ってやる!(笑)という感じです。
今日の予定ですが、午後、もしくは夕方に受診があり、それまでは特になにもなし。
なので暇です(笑)
今日は天気がいいから、窓からの景色綺麗です!
見晴らしも良いので、遠くの船がよく見えます。
でも、めんどくさいから写真は撮りません(笑)
病院の生活にも段々慣れてきました。
なんか病院での生活って、たくましくなりますね。