①すぐ離婚する。
②子供の成長を待ってから離婚する。
③ずっと離婚しない。

どれを選ぶ??

すぐ離婚と言っても、もう何年も苦しんできた。
だから今は②の途中なのかな。

でも再構築したかった。
もう何もない。誰とも会ってないと言う言葉を信じていた。

それがこの前発覚した数々のことで全てが嘘だとわかった。
もう私に心が戻ることはない。無理だとわかった。反省する訳でもなく開き直るばかり。

もう諦めるなら、家庭内別居でもいいの?
苦しいのは好きだからなの?執着なの?
あんな写真見てしまったのに、まだ隣に眠っている私はバカなの?

数々のエピソードは、耐えられるものではない。
嫌いになりたい。

子供の生活(学校や友達)を変えたくない。
一人ならどんな場所でも引っ越せるけど、
やっぱり子供の心は大切。
父親らしいことなんてほとんどないけど、
いないよりはいた方がいいのかな。

相手は変わらない。
一緒暮らしていても、離れても変わらない。
どうせ自由にするんだ。女の人に会うんだ。

それなら、変えたくない今の生活を優先しようか。

今日はそう思っています。
明日の私はわからない、、、