私は、子供の頃から同じ地に住み育った家があります。(父は他界、母は介護施設、現在は独身な兄がその家に一人暮らし。)

夫は、幼い頃に両親が離婚し、義母の実家に居候。その後、社会人になり義母と賃貸に二人暮らし。
実家の実態がありません。

結婚後に新居を購入しました。
住宅ローンを払っています。
私達夫婦が、離婚したらこの家には住めなくなる。
夫は家にこだわりなんてないと言う。

私の収入では、新たな家を購入することができるだろうか?
賃貸に住み、リタイア後に実家に戻ろうか、、、

子供達が帰る家は、思い出の詰まった家ではない。
なんだか寂しい。

箱ではなく、中身が大切ならば、母子で過ごした日々があればいいのかな。

再構築したい理由が、愛なのか、子供達のためなのか、わからなくなる。