高校の時の生徒指導の先生の言葉なんだけど
当時は何も思わなかったけど今ふと思い出すと凄く良い言葉だった


「これからお前たちは大人になって人生の選択を自分自身でしていかなくてはならない、その時に失敗するかも…なんて思う事も多々出てくるはずだ、でもお前たちよく考えてみろ成功か失敗か2択しかないんだよ成功する確立も失敗する確立も2択なんだから50%、ただほとんどの人はネガティブに考え失敗するかもしれないから諦めてしまい2択のサービス問題を解かずに次の問題に行ってしまう、お前らなとりあえず解けよ間違ったとしても解かないのと同じなんだからとりあえず解け、テストだってたまたま正解したりするだろ?分からなくても正解する可能性あるんだから2分の1のサービス問題をほったらかすのは勿体ないぞ」


良い言葉だと思う

成功か失敗
結果がこの2つしかないなら確かに2分の1だね

ようは成功か失敗しかないんだからやれよとりあえずって事だろう

やらないのは失敗確定だし
やったら50%で成功だしね

マジ人生ってヌルゲー!!!!

ってな風に上手くはいかないかもしれないけど周りに流されずやりたい事をやってぽこたの様になりたいと思います^^