禁煙も1週間以上が過ぎてわりとタバコの無い生活にも慣れてきました

食後とかはやっぱり吸いたくなるけど我慢出来るくらいにはなってきた

前に1年ほど禁煙した事もあったのですがその時も思ったのですが

禁煙してある程度日が過ぎても禁煙初日と同じくらいタバコは吸いたくなりますだけど我慢出来るようになるんです
何故か考えたら
勿体無いなぁって感情が生まれる事により禁煙は成功するんだと思います
3日も吸わなかったのに今吸ってしまうのは勿体ないなぁ
1ヶ月吸わなかったのに今吸ってしまうのは勿体ないなぁ
って感情が芽生えるんです
多分吸いたいって気持ちは初めの頃とあまり変わらないと思うんですが勿体ないって感情で抑止出来るんだと思います


この調子でずっと禁煙出来たらいいんですけどね



次に仕事先の事ですが正直に話ますと割と馴染めています

無言が大嫌いなのでなんやかんや話してると割と皆と喋る事も増えました

最近子供が産まれてパパになった人がいるんですが子供の話しを振った時のテンションの上がり方が半端ないです
普段はどちらかと言えば暗い感じの人なんですが子供の話しを振ると世界陸上の織田裕二みたいな感じになります
そうとう子供が可愛いようです


あと今日仕事先にカップ麺を持って行ってポットの湯を注いで制服に着替えてタイムカードを押して朝礼までに急いで食べよう!
って思ったら水でした…
湯になって無かったです…
ちゃんと全部食べました…



そういや昔からよく心霊体験をする事が多く自分のした心霊体験は生放送ですべて話しましたが
例えば
肝試しに行った帰り車のブレーキが効かなくなり崖から落ちかけたり
歩道に2人歩いてたから車道に避けて2人の横を通りすぎたら1人だったとか
凄い勢いで自転車ひっぱられたりとか

色々あるんですが


先日
父親は寝てる時毎日唸されながら寝てるのですが
これを書いてる今も隣の部屋から唸り声がたまに聞こえるんですが
父親の部屋は元々私の部屋で私の私物とかもしまってあるので
この前休みの日ドラえもんが読みたくなって父親の部屋に取りに行こうとした時夜中だったのでいつもの様に父親の部屋から唸り声が聞こえていたので
起こさない様にそぉーとドアを開けたら
父親が居なかったんです
でも確かに唸り声は聞こえていたのですが部屋の中には誰もおらず
父親はリビングで紅の豚を見てました…
リビングで父親に寝てないん?って聞いたら盆休みやからまだ寝てないけど、どないしたんや?
って聞かれて何て言えばいいか分からず
いや何もないって言ってしまいました

あの唸り声は何だったんだろうか…