さっき俺妹について書いたけど


最近だったら日常だってアザゼルだってまりほりだって面白いけど


一番面白いのはドラえもん!


のぶよドラえもんが一番面白い

最近のドラえもんはドラえもんに似た何か


夏休みとかに映画をテレビでやってる時のワクテカ感は最高


のび太「ドラえも~ん!」からのOP

はアドレナリンで脳汁が出るくらい


冬休みの
クリスマスだよドラえもん
大晦日だよドラえもん
お正月月だよドラえもん

の美しいまでのコンボに酔いしれていた


だいたいスペシャルは過去の使い回しが入って来るのだが

あっ!前も見た事ある!

と思った時の学者でも説明出来ない優越感ははんぱなかった


のび太の特技と言えば
まず昼寝

マンガ内で解説されていましたが

のび太は枕を持った状態からそれを地面に投げ横になり睡眠までの動作を0.9秒台で行う事が出来る人類最速の人間です

また射撃の天才でもあり
鼻糞などを狙った場所に的確に飛ばす才能も持ち合わせています


ドラえもんは極度のねずみ嫌いで、ねずみが自宅に出た時一度地球を滅ぼそうと爆弾を投下しようとしたおちゃめな子です

また、のび太が宿題が出来ないと言いどうにかしてくれと頼まれた時も巨大扇風機で学校を吹き飛ばそうとしたり

強い石と言う道具でのび太に投石をしたりと

なかなか危ない一面も持ち合わせています



そして、ドラえもんと言えばやはり道具!


中でも最上級チートアイテムの
もしもボックス

これさえあればあとは何もいりません

もしも+願い

で何でも叶ってしまうのですから
いいですよね


そこで、貴方たちに相談なのですが

私最近事業を立ち上げまして
優秀な博士などと一緒にもしもボックスの研究、開発をおこなっています
もう少しで試作機が完成なのですが
ここで少し資金不足に悩まされておりまして、あと少しの資金さえあれば完成します…
そこで、皆様
もしもボックス開発に融資していただけないでしょうか?
完成しましたら優先的に使用を許可いたしますので
皆様からの支援お待ちしております