大阪と地元って匂いが違うね

大阪は何の匂いもしないんだけど
地元だと日差しなのか何か分からないけど空気の匂いがする

この匂い嗅ぐと部活を思い出す


運動部だった方は分かっていただけると思いますが

夏休みやら無かったよね?
合宿は冷房無しの拷問
きつい練習終わって宿舎に帰って来たら飯がカレーだったりで喉を通らない

今なら絶対に飲まない衛生的に大丈夫なのか?
って感じの水道水がぶ飲み

とにかく夏場の練習は嫌だったな


あるあるなのか分からないけど
練習なんてしんどくてしたくなかったけど、月に1回くらい早く部活で練習したくて授業中とかウズウズする日なかった?
私はあったんだけどな、皆はどうだろ?



でも部活やってて良かったと思う
取り組み様によるけど負けず嫌いになるしね
負けず嫌いはいい事だと思う


部活なんて練習くそダルいし、こんな練習やってて意味あんのかよとか不満がいっぱい出てくるけど
結果が出ればめちゃくちゃ嬉しいし
負けたら次はマジ見返してやりたいって気持ちになるしね


生きてく上で凄く有利なる感情が植え付けられて良かったと思う


ニコニコの動画投稿も部活みたいなもんだよね
はっきり言って別に楽しくもないゲーム嫌々やって、くそめんどくさい編集とエンコして、上げた時にたくさんコメント貰えたらめちゃくちゃ嬉しい
この喜びのためだけに頑張れる、自分の思ってたより反応が悪かったら試行錯誤するしね


こういった感情は部活してたから養われたような気がする


誰かに負けたくないとか誰かを抜きたいって感情は
ずっと勝てなかったとしても、ずっと抜けなかったとしても、自分自身のレベルは上がってるからね間違いなく



てかとにかくきつかった練習
顧問が1週間ずつメニュー出してたんだけど
メニュー表で特にきつそうな日マジで行きたくなかった…

アップ
準備体操・柔軟
基礎

ここまで毎日ほぼ固定
アップは2キロ
今だったらアップで死んでる
当時は談笑しながら走れてたけど、絶対今は無理

その後

60メートル走×20

これは50メートルライン通過からタイム計り始めトップスピードど上げる練習
ちなみにどの練習も休憩まで歩くは縛りプレイでした
絶対にスタート地点に戻る時もジョグ

この後がマジで地獄だったここまでは割と楽なんだけど

200メートルダッシュ×20

これがマジ鬼畜

死ぬ

くらくらするし意識はもうろう吐き気もヤバイし、頭も痛くなる

これが終わると一回休憩

そっから

個人種目練習

これは楽ですね
顧問の目も行き届かないからサボりほうだいでした

自分は主に
個人種目の練習と
スタートの練習ばかりしてました

スタートだけはかなり自身がありました短距離はスタート時かなりプレッシャーかかるので、めちゃくちゃ練習しました


個人練習が終わると

200メートルダッシュ×10

ウエイトトレーニング
ダウン

って流れだったような気がします


とにかくきつかったけど今思い返すと楽しかったですね

中学入学時は
13秒後半のあまり早くないタイムでしたが

自分最後に100m走った中学2年の秋の大会で
11秒7
まで短縮出来、念願だった決勝にも出れたので良かったです

何度も言いますが
3年の時は専門種目と100mの競技時間が被ってしまい、100mはタイム的に通過ラインギリギリだったので欠場
専門種目の方は毎年県大会まで行ってて、2年の時には県大会でもそこそこの成績だったので
普通に競技すればまず間違いなく県大会は行けるはずでしたが

最後は私記録なし

で終わりました
同級生は全員、県大会もしくは全国大会に言っちゃいました;;


今思うとみずちらしいなと思います

高校は一応推薦的な形で入学したんですが
調子に乗ってたのもありますし

まず練習内容に納得がいかず
レベルが低すぎて
入学した段階で私ともう1人の1年が部内で1、2番目に早いという状況

なにより実績、記録が皆無な声だけはでかいクズみたいなキャプテンがマジで鬱陶しく
私ともう1人の1年の子とでキャプテンと言い合いになり退部しました



でも高校の間は部活しなくて良かったかなと思います、バイトとか遊んだりするのが物凄く楽しかったですし


って事で学生の方々
ネットも凄く楽しいのは十分分かりますが
何かに打ち込んでみてはどうでしょう?
友達とかも増えますし将来思い返した時必ずやってて良かったと思えますよ
ネットばっかりやってると、人を蔑んで自分の方が上であるかの様な錯覚を起こした陰湿な2ちゃんネラーみたいになってしまいますよ!