最近ニコニコチャンネルばっか見てるんだけど
アニメって面白いよね


18歳すぎて一人暮らしするまでアニメも漫画もほとんど見た事が無かった
ドラゴンボールもほとんど見た事がなくて話振られたりしても適当に合わせてるだけでほとんど内容知らない

スラムダンクはバスケ漫画って以外は見た事もなくまったく知らないし

この歳になって見ておけば良かったとホントに思う
話についてけないのがホント困る

小学生、中学生の頃アニメや漫画にまったくといっていいほど興味がなく、ドラえもん以外は全部面白くないなと思ってました

漫画は字を読むのがめんどくさかった


18歳を過ぎるまでほとんど漫画やアニメに触れない生活を送ってきてたんですが、ある日

同居人が片手が女の子になるバカみたいなアニメやってる

って言いだし

どんなの?
ってな感じで特に興味も無かったのですが見てみました


それでこのアニメ面白れぇ!!!
ってなっちゃいました^^

めっちゃ面白いじゃんこのアニメって同居人に言うと若干引いてたのを今でも覚えています

そこからちらちらアニメを見るようになり
主にラブコメを好むキモオタになっちゃいました^^

ただ未だにドラゴンボールやスラムダンクは見てません

ドラゴンボールやスラムダンクにラブコメ要素盛りだくさんならすぐにでも見るんですがね



ゲームも学生時代はほとんどした事がなく
自分が今までクリアしたゲームのほとんどが一人暮らしをしだしてからです


ただ学生時代ずっとやってたゲームが2つあって、みんゴルとウイニングポストですこの2つはかなりやり込みました
ファイナルファンタジーは一人暮らしするまでほぼ全作未プレイでした
同居人に10はやった方がいいと言われプレイしたら面白くそこから過去のシリーズもやり始めました


テイルズは絵が大嫌いだったのですが、これも同居人の勧めでやってみたらめちゃくちゃ面白くてそこから色々プレイしました


それで最近思ったんですけどいったい自分は学生時代何をしてたんだろうと


アニメ、漫画嫌いで
ゲームも特に好きではなく何を娯楽にしていたのかまったくの謎なんです

思い出そうとしても特に何も出てこなく

いったい学校が終わって家に帰った後自分は何をしてたんでしょうか?


小学生の時なんて19時頃には絶対に家にいたと思うのでその後寝るまで何をしていたか気になります

多分推測ですが

小学生の頃からずっと陸上をやっていて毎日朝練があり21時には寝て5時半頃には起きてたような気がします
放課後も陸上か空手かそろばんがあり帰ってご飯食べてお風呂入る以外あまり時間が無かったのかもしれません


多分そんな理由で娯楽時間が無かったのかもしれない…

今考えると現在よりハードな生活送ってるな


朝練…
めっちゃ嫌いだったな…

台風の日まだ警報が出てなかったから渋々朝練に向かったら朝練中に警報が出て、危ないから帰っちゃダメ!って事で警報解除まで体育館で練習させられた思い出とかあります…

朝練って基礎体力作り系がほとんどだったから、長距離の走り込みとウエイトトレーニングばっかりで地味な事ばっかりだったからホント楽しくなかった眠たいし


中学の部活の練習って拷問だよな…
自分が中学入った年から陸上の顧問が変わって
ある競技の元日本記録保持者が顧問になった…
まー練習がきついきつい、そいつのおかげなのか県内でも有数の競合中学になって
今までは無名学校だったけど自分たちが3年になる時には同級生が2人全国大会行って
一個下の子も1人全国出場の近畿大会は常連にまでなりました
指導者違うだけで変わるもんなんだね

私はという同級生が全員県大会以上出場するなか、舐めてかかった地方大会で、記録なしという偉業で陸上生活に終止符を打ちました

絶対に市内大会でなんか終わらないよwww
ってな余裕はどうやらフラグだったようです

3年に上がった頃なんて、まだ現役の私に顧問は終止来年妹が中学に上がって来たら絶対に陸上部に入るよう説得してくれという勧誘を受けてました

妹は全国大会には行ってないですが近畿大会で決勝には残れる程度の中の上ぐらいの成績でした

妹の年代が競合選手が揃っていて1年からリレーのレギュラーメンバーで全国大会狙えるメンツが個々では揃っていたのにも関わらず、肝心な大会でバトンを落とすなどのミスがめっちゃ多くて結局出ていませんでした

家には当日まだ学生で現在、世界陸上とかに出てる選手と一緒に写る妹の写真などがあります…
羨ましい…


兄弟内格差がハンパない!

最近知ったのが妹ずっとバイトだって言っていた仕事先

今でも本人はバイトだと思い込んでますが

福利厚生がバイトらしからぬぐらい充実してて以前からおかしいなと思ってたんですが

先日妹の仕事先の名札みたらエリアマネージャーって書いてありました…

しかも妹の話を聞くと普段働く店を開けに朝出勤昼仮眠して夜は清算して戸締まりして帰って来てます…

他の店舗のヘルプなどにもたまに行っていると聞きます…

しかも、その職種給料安いはずなのですが母親に妹の給料聞くと割と良かったです…

多分その職種の中だったらかなりいい方です…

それでもなお妹はバイトだと言い張ってます
保険やその他諸々の管理がばっちりでエリアマネージャーなんて役職バイトが貰えるもんなのか!?


どうなの!?

もしかして妹に気を遣われてバイトって事にしてるのかあいつは!?