この2種類の生き物に共通するのは

見た目または一緒にいる友達で判断される事が多い

真面目で思いやり溢れる奴でも見た目次第ではDQNと言われる事もあり

アニメ、エロゲなどプレイしなくても見た目次第ではオタクと呼ばれます



それでは個々の観察結果からどういった生物か深く掘り下げていきましょう

まずは
DOQです

この生物は群れて行動する事が多く
へたれが多いのが特徴です

自己体験では喧嘩を売られると逃げ出したくなる
すぐに謝る
決して手は出さない、反撃を恐れています

ヤンキーやチンピラなどとは違い小心者が多いです

怖そうな奴または同じ種族の奴とは目を合わさない
また明らかに怖い奴からの視線を感じたさいには、そちらは見ず、正面一点を見つめ続けるのも特徴です

あと虚言癖を持ち合わせてる事も多いです

「昨日駅で喧嘩売られてさぁ」とか
「タバコ?小学生から吸ってるぜ」とか
「あー!暑い!こんな日はビール飲みてぇ」

などが見受けられる事が多いです
自分の今まで見たなかで最高に虚勢はってた人は
2つ上の先輩で飲み会の席の時

「隣の家の前にシンナーの缶置いてあったから盗んだ」とか
「俺、酒で酔った事ねぇw」
「喧嘩で負けた事ない」など言っていました
後輩の子、こいつ信じるとでも思って言ってんのか?などの悪口を言いながら一応話を合わせていました
飲み会い終了後その人
泥酔で倒れてしまい道路で寝ゲロ吐いてました…

こういったように自分を大きく見せたがるのが特徴です



続きまして
オタク
の考察をしていきたいと思います

まず上げられるのがやはり見た目ですね
これは個人の思うオタク像に差が生じやすく、また一番典型的な部分なので本日は省かせていただきます 

それではもう少し掘り下げた部分を見ていきたいと思います

接客業をされてる方はいますか?

色々なお客様が来店されると思いますが
中でもこのオタクと呼ばれる方は少し特殊です

身内の前で調子に乗る傾向が高いです
家族または彼女などレジに来たさいのオタクは高確立で態度が物凄くでかい!
1人で来店したさいはそうでも無いのですが
身内、彼女と来店時は物凄く豹変します

まずレジに手をつき、体は斜め45度
そして極限に無愛想で
身内、彼女とは会計終了まで口をきかない方もしばしば見受けられます

これは接客業をした事ある方なら分かっていただけると思います


次にこれもかなり特徴的な習性なのですが

子供の事をガキ
友達の事をダチ
と言う方が多いです

これは他の方はあまり使わない使ったとしても15歳未満の方が多いと思います

あとはDQNなどを見下し自分は大人だと思う方が多く見受けられます

大人な考え方の基準などありませんし、考え方は人それぞれだとも思います
その考え方が子供ぽいとか
そんな子供みたいな考え誰も理解しないよとか

そんな行動子供かよとか

色々ありますが、大人と子供の基準は成人してるかしてないかだけだと思います

だから20歳未満なら全員子供です

考え方で子供、大人があるんだとすれば、周りの人間を子供ぽいなって考えてる時点でその方も子供だと思います


次は良くも悪くも真面目な方が多いですね 

ようは冗談が通じない
昔体験したのが

バイト先でゴミの分別の時です

誰かが全部まとめてゴミを出していたらしく
その場に居合わせた7年ぐらい勤めてるキモオタの先輩が分けて出してね、と別の方に言われてました、別に怒られてた訳でもなく、その方がゴミをその後無理やり分けさせられた訳でもないのに
ずっとぶつぶつ言ってました
はっきり言って気持ち悪わるすぎます


こういたスルースキルが無く真面目な方が多いと思われます


何か他にもあるかもしれませんが特に出てこないので、見てる方が何かありましたらコメントで書いてください