さて明日はいよいよ東京優駿なのですが…

なんかこんなに燃えない東京優駿もなかなか無いですね

東京優駿より今日のルーラーシップの走りのほうが気になる

では私なりの明日の東京優駿の考察でもしていきたいと思います



まず

【オルフェーブル】
雨で馬場が荒れちゃったのは差し馬にとっては残念ですね
これが二桁人気の馬なら思い切って前目で競馬するんでしょうが
皐月賞馬の1番人気ではなかなかそういったギャンブルに近い騎乗も出来ないでしょうし勝のは難しそう…
本当に強い馬ならそんな事もはねのけて後方から差してくるでしょうがそこまで能力あるとも思えないですし、割と本命派の私ですが馬券購入するなら切りますね



【サダムパテック】
馬券購入するなら一応の本命です
皐月賞は破れましたが見所はありました
枠もいいですし割と前目で競馬すると予想
前が開けば切れる足もありますしスッと抜け出してくるんじゃないかなと思います
ただ自分の大好きな岩田さん、阪神京都だと神掛かった進路取って勝ちきれない馬でも勝ったりするんですが、東京だと未だに進路の取り方がちぐはぐな時があるので不安です
直線が長いので4コーナー回った時の位置取りが悪いと前が壁になったままなかなか開かなかったりするのが不安です
あといつも見てて思うのがブエナの騎乗の時も思ったのですが
阪神京都だと全体の騎乗の動きが把握出来ていてここなら開くだろ!って感じで乗ってるように見えるんですが
東京だと岩田さんの想像した通りに周りが動いてないだから直線進路を取り直す事があるんじゃないかなと思ってます
要するに東京競馬場の周りの騎乗に馴染めてない感じがするのが不安です



【デボネア】
これは過剰人気だと思います
まず持ち時計が遅い
そして上がり33秒台を出せる足を評価してるんだろうけど上がりなんてレース全体の展開によって左右されるのでそこまで当てにならい
何よりダービー馬デボネアなんてしっくりこないからヤダ;;
ただ明日は時計のかかる馬場でしょうしもしかすると勝つ事もありえない話じゃないと思います



【ナカヤマナイト】
これ一番謎
過剰人気のような気もするけど勝っても納得が出来てしまう、また最下位でも納得できてしまう
謎…
馬券購入するなら間違いなく入れます



今年のダービーは何が勝っても別におかしくなさそうなので見るだけが一番いいと思います



























あとそれと明日生放送すると思います