最近晩ご飯が5日続けてキャベツ炒めです

うさぎの気持ちが少し分かったような気がします

我が家は夕御飯はみな個人でとります皆で食べる事はほとんどないぐらいバラバラなんですが
インターホンが鳴った時だけ全員以心伝心で居留守します

母親に最近パソコンの事を聞かれ色々こういう事とか出来るよなど小一時間ぐらい喋った結果確信を持った事があります
家にネット回線が通と母親は間違いなく…割れ厨になると思います

大阪から実家に帰って来て玄関からリビングに入り久しぶりに母親と顔を合わせたときの母親の第一声が
「あんた爪切り知らん?」
でした…
今久しぶりに帰って来たばかりなんだが…

1週間前の出来事です
朝起きてリビングに降りると
「洗濯物ほったらかして!干しといたで」「シンクぐちゃぐちゃやん!」
などと妹に母親が怒られてました

親戚の集まりがあってそこで将来何したいみたいな話になり従兄は結婚していて親バカでこの子とずっといたい結婚させない!
などと言っており、皆金が欲しいとか学生の子は部活の事とか特にないなぁとかありきたりな会話をしている中妹が真剣な面持ちで

姫になりたい…

と言いだしました…
22歳です…

見た目はわりと派手な妹ですが昔から性格がむちゃくちゃ真面目でタバコ、ギャンブルを凄く嫌います
なのでおそらく妹の中で私はゴキブリぐらいの扱いだと思います

ただ最近見てしまったのが雷が凄くなってる日があり、その日目が覚めトイレに行こうとすると妹の部屋が開く音がしたので鉢合わせると気まずいから少しずらして出ていきました、妹は布団と枕を抱えて母親の部屋に向かってました…
何度も言いますが22歳です…

何か思い出したらまた書きます